attention admin about comments trackbacks you may also like

お兄ちゃんの大会応援にて♪

2006年08月28日
子どもの行事
-
剣道の試合

昨日(8月27日)息子の剣道の試合があり、新潟市まで応援に行って来ました。

今回は珍しくお姉ちゃんも一緒に応援!
息子の応援に。。。ではなく、中学生女子(後輩)の応援が目的だったんです。

今回の大会は、地域の選抜チームでの参加です。
息子も中学の仲間と参加!3年生引退後ですので、事実上、この子たちが次代のエース??? ヾ(ーー )ォィ

今回の息子は「次峰」で出場しています。
      
夏休み中、あんなにがんばって稽古していたのに、今回の試合結果は2回戦負け。。。残念でした~~~!

息子は白いタスキ。
試合は、先に1本「胴」を決められて、息子は負けている状態です。

途中、主審が息子の「面」に対して旗を揚げていますが確定せず。。。
その後の「抜き胴」が決まりました!!!
   
ここで引き分け。。。
残り時間も少ないけど、ここからが勝負!

息子の勝敗を分けた瞬間です。
   
剣道の試合
      
「合い面」なのですが、こうやって写真で見てみると、相手の方が少しだけ先に当たっています。
おまけに息子の「面」は、少し流れていますね。

真夏なのにも関わらず、先週は福島県の会津で試合。。。
今週も。。。という事で、今回の試合はチームメイトもお疲れ気味!?
でも、女子チームは惜しくも3位でした。

秋からは試合続きになります。またがんばって欲しいです。   

この大会、テレビカメラも入っていて、近々ローカル番組で放映されると思います。
小学生低学年の部では、うちの剣士会の子たちが優勝していますので、地元の方。。。良かったら見てやって下さい。

大会終了後は、近くに私の実家があるので実家に寄り、その後は、お盆に行けなかったお墓参りを ようやく済ませて来ました。

戦い済んで日が暮れて。。。昨日も、めいっぱい充実した日曜日でした。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※