attention admin about comments trackbacks you may also like

雨の日のテンション!

2006年08月12日
Orion
-
今朝は酷い雨でした。
おまけに雷付き! 

きっと、梅雨が明けてからは始めての雨。 
農家の人には恵みの雨だったのかも。

でも、オリオンにとってはかなり迷惑な話で、いつもの時間になっても外に出たがらないし、出たとしても雷が鳴ってる間はご飯も食べようとしない。。。
しかたないので、夜寝ている家の裏口に入れて落ち着かせてから、そこでご飯を食べさせました。

オリオン

ご飯が済んでしばらくすると、雨もようやく小降りに。。。 
雷も止んだようなので、オリオンもいつもどおり外に出しました。
 
雨は止んだのに、さっきまでの雷の後遺症(?)で、オリオンのテンションはすっかり下降気味↷↷↷ 
雨の日は散歩にも行けないからテンションも低いまま。。。寝ている時間が多いよね。

オリオン

この場所、見ても分るとおり、以前(もう30年くらい前かな)は義父が錦鯉を飼っていた池だったのです。 
オリが来てから池を埋めてコンクリートを敷きましたが、ごつごつの石が池の名残りです。 

一見邪魔そうに見える池の名残りの石。。。 
でも、こんな風に石に顎を乗せたり、石の間に顔を挟んで置いたり。。。
物は使いよう! 


あっ、日が差して来たよ!!! 
でも、日が差せば差したで、こんな時間は暑くて散歩には行けません!!! 
どちらにしても 今日は寝て曜日かな?

夕方になったら、散歩行こうね!
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※