attention admin about comments trackbacks you may also like

プール参観にて♪

2006年08月10日
子どもの行事
-
今日はちびの保育園で 『プール参観』 がありました。

朝、ちびを送って行くと、今日の玄関のお迎えがお隣の年少組の先生で、そこで、最近のちびのプールの様子をひとしきり立ち話!
家に戻って、洗濯物を干すと。。。

あら、嫌だ!!!  
もう、参観時間ギリギリじゃない。。。

大急ぎで自転車こいで行くと。。。もうすでに参観時間は始まっていました。

プール参観にて

例の盗撮場所(?)より撮影!
最初は、みんなで繋がって水の中を行進して体慣らし。

その周りではカメラやビデオを持った親が囲んでいる!
。。。私も早くあっちに混ざらないと(汗)

プール参観にて

もうすっかり水と仲良しで、潜水してる子もいますが、我が家のちびのように、まだまだ水が怖い子も。。。
先生と一緒に、水の中で長く伸びる練習中。

何をするにも用心深くて怖がりなちび。。。
それでも、毎日少しづつ出来るようになって来ているようですし、プールに入っても笑顔が出て来ました。。。と先生。
いつもお手数お掛けしてます。≦(._.)≧

プール参観にて プール参観にて

自由遊びになると、好きなおもちゃで嬉しそうに遊んでいました。
今日は親が回りを囲んでいるので、子どももプールサイドに近いとこで遊んでいる子が多かったです。

梅雨が明けてから、毎日暑くて日差しも強いので、毎日黒くなって、水着の後もはっきりしてきました。

プール参観にて

最後は、1人づつシャワーで洗ってもらいます。
おっと!こんな姿。。。ネットで流して大丈夫!?

参観時間が終わっても、みんな全裸のままで親を探しています。
洋服は教室に置いてあるので、そこで着替えないとですが、みんな親と離れたくない様子。
ちびも、階段の下まで送って「バイバイ」と言ったら、ようやく納得して、笑顔で離れて行きました。

本当に内弁慶の子で。。。
いつも先生にお手数お掛けしてますが、いつも誰かに気にかけてもらえて、ある意味幸せかも!
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※