attention admin about comments trackbacks you may also like

初桃~♪

2006年08月02日
美味しいもの
-
ブログのお友達のところをまわっていても、しばらく前から『桃』の話題がチラホラと出ているお宅がありました。

桃 桃

買い物途中にある『桃畑』にも、こんな風にたわわに桃が実っていました。
まだ色づきも少なくて、硬そうな実も多いです。

大雨の時に落ちてしまったものもありました。
地の桃の収穫は、もう少し先かな?

桃

実り前とは言え、桃を見た後の買い物。。。
当然!買い物カゴの中には『桃』 が!!! (*^_^*)

う~~~ん!糖度の表示が低いような気がするなぁ~。
日照不足。。。桃の糖度にも大きく関係しているんだろうなぁ!


さて、みなさんは桃の皮むき。。。どうしていますか?
洗って皮ごと食べるのが一番美味しいと言うけど、やはり、皮付きだとモソモソして食べづらいですよね。

包丁で剥くと、かなりの果肉まで一緒に剥けてしまうし。。。
そこで良い方法が、トマトの湯剥きの要領で、桃を湯剥きするんです。

湯剝きした桃 カットした桃

すると。。。こんな風にツルン~♪と皮が剥けます。
切っても、凸凹もなくて綺麗なままでしょ♪

TV番組でパティシェの人が言っていたのですが、ひと手間で綺麗なのでお勧めです。

オリオン

初桃、戴きま~~~す!と思ったら、外の方から視線が。。。
 
「1つ食べる!?」
 まずは鼻に載せてからね!

。。。でも、すでに口に泡々が(≧艸≦*)゛
良い匂いがするからね。

オリオン

1個じゃ足りなくて2個目に。。。パクッ!
オリさん、フレームアウトしちゃいましたよ。(汗)

今年初めての桃!一番最初に食べたのはオリオンでした。
こうやって、お犬様はどんどん偉そうになっていくのかも。。。

どれどれ、私も あ~~~ん! 
( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄~ ̄)モギュモギュ… 

ん! うまっ!!!
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※