もちもちシュー♪

2006年07月26日
美味しいもの 0
先日の、 ビアードパパのシュークリームデビュー の記事を書いた際
お友達からのコメントの中に、こういうものがありました。




ブログを始めて、色んな人から情報をもらう事が多くなりましたが
地元の方からの情報は、生活に密着しているので本当に有り難いです。
                  (ログママ、勝手に載せちゃってゴメンネ!)


。。。ということで
早速、旦那が仕事帰りに買って来てくれました(*^_^*)

このお店、実家への行き帰りに通る道にあるので
以前から知っていたのですが、入った事がなかったのです。

これが 話の中に出て来た『もちもちシュー』です!!!


   

ログママの仰るとおり、『第8回新潟市お土産品コンクール』で
金賞 を受賞したお菓子。

シュー皮にデンプンが入っているので、もちもちした食感が出ているようです。

クリームはカスタードなのですが、チーズ風味になっているので   
ちょっともちもち感のある、やわらかめの皮に入った
なめらかなレアチーズケーキのようでした。

普通のシュークリームの感覚で食べると???と思ってしまいますよ。


地方発送もしているので、気になった方はお試しあれ!


    © 2005-2006 四季*おり*オリ*の散歩道で♪. All Rights Reserved.

  
関連記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ

最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※

Comments 0

There are no comments yet.