ティバーナ™ フローズンティー

2018年07月09日
SirenのCafeTime 0
2018年7月2日(月)より、全国のスターバックス コーヒー各店では、「TEAVANA™」をベースに使った夏の新作ビバレッジが登場しています。

ティバーナ フローズンティー グレープフルーツ & トマト
アメリカでは2013年頃から展開されていた、スタバの紅茶ブランド「TEAVANA™」
日本で最初に登場したのは2016年10月のこと。もともとはコーヒーが飲めない人のために始めたブランドでしたが、今ではコーヒーと肩を並べて人気とか。

ティバーナ フローズンティー グレープフルーツ & トマト
今回は、アメリカで定番のレモネードをイメージした「ティバーナ™ フローズンティー ハーバルレモネード」と、新しい味の組み合わせが楽しめる「ティバーナ™ フローズンティー グレープフルーツ&トマト」の2種類が同時発売!

私は、先にお友達が試飲されて「ダメでした(汗)」と仰っていた方をいただいてみました。
。。。だって私、チャレンジャーですから。(笑)

TEAVANA™ FROZEN TEA Grapefruit & Tomato

ティバーナ フローズンティー グレープフルーツ & トマト
✽Tall only / 520yen+tax
✽2018年7月2日(月)~2018年8月30日(木) ※無くなり次第終了

スタバ初・トマトが織り成す華やかなフローズンティー

使用しているTEAVANA™は、ノンカフェインの「アイス パッションティー」
ハイビスカスをはじめ、シナモンやリコリス、ドライアップル、レモングラスなどがブレンドされたハーブティーです。

ティバーナ フローズンティー グレープフルーツ & トマト
そこに、グレープフルーツ、トマトをベースにした、黄色いっぽいフローズンがマーブル模様を織り成しています。

ティバーナ フローズンティー グレープフルーツ & トマト
フローズン部だけ食べると、かなりトマトの味。
よく混ぜてから味わうと、トマトとグレープフルーツの酸味や甘みが、意外にもパッションティーと相性の良いことを感じられます。

中に粒々とした食感がありますが、これはグレープフルーツの果皮ですね!
果皮特有の苦みあり、トマトの夏らしい味あり、さらにハーブティーらしい個性的な後味あり。

あれ!? 私コレ、嫌いじゃないかも。

モタついた甘さも無く、酸味も穏やかで飲みやすいので、暑い日でもゴクゴクイケちゃいます!氷を入れた飲み物と違って、時間が経っても味が薄まらず、冷たさが持続するのも暑い日には嬉しいですね!

カスタマイズにはティー変更がオススメとのこと。ベースのティーをブラックティーに変更すると、さらにスッキリとした素材の味を楽しめるそうです。

ティバーナ™ フローズン ティーの販売は「グレープフルーツ&トマト」が8月7日まで、「ハーバル レモネード」が8月30日まで。
どちらも無くなり次第終了となります。

今回、私がいただいた「グレープフルーツ&トマト」の方が販売期間が短いのでご注意を!
関連記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ

最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※

Comments 0

There are no comments yet.