Dawn太_3-4歳

ドッボォ~~~ン!

0
オフ会の翌日でしたが、暑さから逃れるため、疲れた体に鞭打って家を脱出。
秘境と呼ばれる地からさらに小一時間ほど行った、最果ての地まで避暑に行ってきました。

この地域、昭和40年頃までガスや電気なども無く、昔ながらの暮らしを続けて来た、秘境中の秘境地なのです。

県境川遊び
シーズンともなるとキャンプ客などで賑わいますが、まだこの時期なので、キャンプ客も、害虫の心配もなく、貸し切り状態で快適でした。

県境川遊び
何度か来ている場所なので、1年ぶりでもちゃんと覚えているようです。川原でフリーにすると、川目指して一目散!

県境川遊び
前日の東松山はあんなに晴れて暑かったのに、こちらは少し雨の時間帯もあり。。。けれど、もともと水の綺麗な場所なので、思うほどの濁りもなく、快適に遊べました。

今シーズン初!で、飼い主たちも一緒に入水。

県境川遊び
すると撮れる▲こんな姿!

県境川遊び
そんなに深くはない川ですが、ここ場所の▲この部分だけ、泳げる深さがあるのです。

県境川遊び
エイッ!

県境川遊び

県境川遊び

県境川遊び

県境川遊び
ドッ ボォ~~~ン!

県境川遊び
飛び込みという名の腹打ちです(笑)

県境川遊び
だけど。。。何度も何度も繰り返す、この姿を撮るのが大好きです。

県境川遊び
強いて言うなら、「水を得たコツメカワウソ」の図(!?)

県境川遊び
丘にあがればただの三枚目くん!

県境川遊び
飛び込む瞬間だけは、運動できそうな立派なボーダーっぽく見えるんです!

そしてこの日も、遊びの途中で川原や川の中をウロウロと。。。
自然豊かな場所なので、私たち人間が気づかなくても、Dawn太は何か気になるニオイを感じたのでしょう。ここ数回、毎回のように途中で集中力を欠いてしまう場面に遭遇します。Dawn太なりの責任感のような行動は、さらに大人になるための通過点なのかも知れません。

県境川遊び
クマがいるの?サルでもいたの?魚が跳ねたの?
少し気が済むまで、リード付きで川の中をウロウロしてから、この日は早々に引き上げました。

ここに来るまで2時間半。たった30分で遊びを切り上げるには惜しい場所ですが、Dawn太のための川遊びなので、これも致し方ない!

※この日、Dawn太が泳いでいた動画などは、私のInstagramに載せてあります。
よろしければご覧ください。 →
(Sunday, July 1, 2018 / Dawn太(生後1,224日)
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply