宇棚の清水 ~笹ヶ峰散策2018 ~

2018年07月19日
2
お出掛け
レストランにてステーキランチを満喫したあとは、お目当ての牛さん探して牧場散策!

笹ヶ峰牧場
。。。ところが、山の天気は変わりやすく、先に食事にしている間に、雨が降ってきてしまいました。

笹ヶ峰牧場
丼:それでもやっぱり、牛さん探しに行くんでしょ!?

そうだよね!それが目的でここまで来たんだからね。

笹ヶ峰牧場
小雨の中、歩き出すDawn太の後ろ姿。。。(*≧m≦*)

笹ヶ峰牧場
丼:何コソコソ笑ってるの!?

あっ、大丈夫!尻尾で隠れて問題ないよ。

笹ヶ峰牧場
ウチは暑さ対策で、Dawn太に数か所隠しバリカンを入れています。
Instagramを通じてブリーダーさんとコメントのやりとりをした時「脇の下だけでなく、内腿の毛もバリカンしますよ。」と、ブリーダーさんが仰っていたので、私もこの日の朝、真似して隠しバリカンの量を増やしてみました。

。。。そうしたら、後ろ足の間から、向こうの景色がスッケスケ!
しかも、結構なガニ股である事が判明して、見慣れない姿に可笑しくて。

笹ヶ峰牧場
雨になり、静かな牧場の道。

笹ヶ峰牧場

笹ヶ峰牧場

笹ヶ峰牧場
見つけた花々を撮りながら

笹ヶ峰牧場
1人すっかり遅れて到着した先は

笹ヶ峰牧場
平成の名水百選 「宇棚の清水」

笹ヶ峰牧場
良かった!今年は水量復活だね。
豊富な水量で夏でも枯れない。。。はずが、2016年にはこんなことになっていました。 → 夏枯れ   同年秋
2017年は一度も訪ねてみなかったけど、前年は枯れた水を心配し、2度も訪ねていたんですね。

笹ヶ峰牧場
今年の冬は雪が多かったから、それも幸いしたのでしょう。

笹ヶ峰牧場

笹ヶ峰牧場

笹ヶ峰牧場
流れる清水に沿ってある遊歩道をとおり、山野草の様子を眺めつつ、清水ヶ池目指してもう少し歩きます。
つづく。。。(Sunday, July 8, 2018 / Dawn太 生後1,231日)
関連記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
Dawn太(ドーン太)
ボーダーコリー ♂ 2015.2.23
世田谷生まれの田舎育ち

Comments 2

There are no comments yet.

栗千代  

ガニ股仲間~♪

うちもオシリや内腿をカットしますよ♪
風遠しも良くなるし、排泄物が付きにくくなりますし。

向こうの景色が見えてガニ股がバレたって
快適に過ごしてもらう方が大切ですから~!!

今年は水も豊かでお花も綺麗☆
雨が降っても楽しいお出掛けになりましたね。

2018/07/19 (Thu) 18:55
そふぃあ

そふぃあ  

Re: 栗千代さんへ

エッ!万絢ちゃんも仲間!?
桃尻カットの女子も多いですが、スッキリ組に出会えて良かった!

脇の下や内腿の、大きな血管がある場所が涼しいと、少しは楽に過ごしてもらえるかな?って。
この時期はお腹下も少し広めにバリカン入ってます!

雨の降り始めって、濡れるのが苦になりますけど、一度濡れてしまうと童心に返ってずぶ濡れも以外と平気です。
この後、みんな自然乾燥でした。

2018/07/20 (Fri) 07:32

Leave a reply