今年のS'moreは抹茶の風味

2018年08月13日
0
SirenのCafeTime
2018年8月8日(水)より全国のスターバックスコーヒー各店では、今月末までの短期限定で、夏の新作フラペチーノ®が登場しています!

抹茶スモアフラペチーノ®

アメリカのサマーキャンプなどで定番のスイーツ「S'more」
私にとっては、高校時代の思い出の味でもありますが、スタバのフラペとしてS'moreがモチーフとなったのは、昨年同時期に発売になった第一弾に続き、今年が2度目。

抹茶スモアフラペチーノ®
私も早速、発売最初の休日にいただいてきました!

Matcha S’more Frappuccino®
抹茶スモアフラペチーノ®
・Tall only / ¥590+tax
・2018年8月8日(水) ~ 2018年8月30日(木) ※無くなり次第終了

アメリカンな顔した大和撫子!

抹茶スモアフラペチーノ®
▲フルボディの抹茶と無脂肪ミルクの組み合わせ

この度のビバレッジは、抹茶クリームフラペチーノ®に比べ、1.5倍量の抹茶パウダーが含まれているのが大きな特徴のひとつ!
そう、抹茶ソースを用いたのではなく、パウダーが混ぜ混ぜされているようです。
しかも、抹茶好きにはたまらない濃さ加減です。

昨年は全くミルクの入らないスモアフラペでしたが、今回はノンファットミルク(無脂肪乳)が合わさって、暑い日にも軽やかに飲めるよう仕上がっています。

抹茶スモアフラペチーノ®
▲スモアらしさを表現したトッピングの食感も楽しい!

ホイップクリームの上には、フリーズドライしたクリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレート、そして砕いたビスケットが振り掛けられ、仕上げにチョコレートソースがグルグル。。。
これ、昨年同様ですね!

トッピングだけでなくカップの中にも入っているので、「サクサク」「パリパリ」「ザクザク」の三重奏も楽しく、飲み進むにつれ、その食感が少しずつ変化するのもまた良いです。
これがあるからこそ、スモアが上手く(旨く)再現されているのだと思います。

見た目から、もっと甘い味を想像していましたが、実際に飲んでみると意外とモタつかない!
濃くてホロ苦な抹茶と、甘いチョコレートソースの相性も抜群でした。

まさに、五感で楽しめる夏らしいビバレッジは
Give me some more!」

抹茶スモアフラペチーノ®
提供期間が今月末までと短いので、気になる人はお早目に!

関連記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
Dawn太(ドーン太)
ボーダーコリー ♂ 2015.2.23
世田谷生まれの田舎育ち

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply