attention admin about comments trackbacks you may also like

佐渡のある風景

2018年12月19日
風景
2
この週末は両日とも大荒れすることもなく、Dawn太を十分に遊ばせることができて助かりました。

20181215_日本海
けれど、地面は湿って乾かないままなので、Dawn太の遊び場所は恒例の砂浜!

日本海
気付けば佐渡も、薄っすらと雪化粧したようです。
先週は、東北や関東でも寒かったですからね!

日本海
大掃除なんて眼中にないけど(笑)師走の空!

日本海
12月にこれだけお天気に恵まれるのは、ウチの県では有難いくらいのことです。
こんな日にこそ、家周りの掃除くらいすれば良いのですけどね(笑)

日本海
「ザッ バァーン!」

日本海
北原白秋の童謡「砂山」のような光景が広がっていた休日でした。
Saturday, December 15, 2018
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※

コメント(2)

There are no comments yet.

栗千代  

2018/12/23 (Sun) 21:26

佐渡情話

やっぱり日本海は冬が美しいですね。

母が佐渡情話という曲に乗せて踊る舞を習っていますが
実際にここに来て、この風景を見ると
踊りも変わってくるんじゃないかと思えます。

そふぃあ  

2018/12/24 (Mon) 08:23
そふぃあ

To 栗千代さん

この日は穏やかな方でした。
真冬の日本海は荒れますからね。

お母様、日本舞踊を習ってらっしゃる⁉趣味をお持ちって素敵です。
お弁さんが佐渡へ向かうという「佐渡情話」ですね⁉
ここではなく、柏崎周辺にゆかりの地がありますよ。
佐渡が近くに見える日もありますが、とてもタライ舟で渡れる距離ではありません。
だけど、実際に佐渡の見える景色を体験したら、踊りに深みが増すかも知れませんよね!