ヒト年齢30歳の口角問題

そふぃあ

2019-01-16
Dawn太_3-4歳
2 COMMENTS
砂浜へ遊びに行きました
2019年初の三連休は、この時期の我が県には珍しいくらいのお天気で始まりました。

砂浜ダッシュ
こんな日は(も⁉)海まで行って

砂浜ダッシュ
丼父の投げるPULLERで、思いっきり走ります!

砂浜ダッシュ
飛んでます!

砂浜ダッシュ

砂浜ダッシュ

砂浜ダッシュ

おもちゃを狙うカモメ
砂浜ダッシュが始まると、Dawn太が遊んでいるおもちゃを獲物と勘違いし、いつもカモメやトンビが狙いに来るんです(;^ω^)

DONドコ祭り

DONドコ祭り
遊びの合間には、もちろん「DONドコ祭り」の開催も忘れません(笑)

砂浜ダッシュ
お天気が良いので、またまた佐渡がクッキリと近くに見える日でした。

冠雪の金北山
真っ白になって見えるのは、佐渡の最高峰「金北山」でしょうか?

日本海をゆく漁船
また、港へと戻る漁船が通る時刻だったようです。

日本海をゆく漁船
小木の隅っこまで、まるで蜃気楼の中にあるような姿で見えていました。

日本海をゆく漁船
漁船のスピードは思うよりも速く、あっという間に佐渡をバックに通過して行きます。

Dawn太だいぶ疲れていました
別の撮影に没頭する僅かな間に、Dawn太は随分とできあがっておりました(笑)

ヒト年齢30歳の口角問題
Dawn太は今、ヒト年齢でいうところの30歳くらいです。

ヒト年齢30歳の口角問題
いつものように、一歩ごとに口が閉じたり開いたりする「阿吽走り」ですが…。今更のように気になったことが1つ!

ヒト年齢30歳の口角問題
「吽」の口になった時のその口角。前からこんなにタルタルな感じだったっけ⁉

砂浜飛行犬
いやいや!ヒトだとしたって30歳はバリバリの働き盛り。
運動にしたってまだまだ充実期でもあるから、こんな姿も偶然に撮れちゃう!

飛行犬
飛びます!飛びます!

飛行犬もミスをする
…が!

大事なPULLERが海へ
取り損ねのPULLERをさらに鼻でアシストし、自分では絶対に取りに行かない真冬の海へと「ドボン!」させてくれ、飼い主を退屈させない孝行息子(爆)

やっちまった!
丼:オレさまとしたことが、やっちまった!

ヒト年齢30歳の口角問題
随分と辛抱強くなってくれたので、耳の下にできてしまった毛玉をときほぐしたら、こんなにも耳毛を凪かせて走っているとか…。

ヒト年齢30歳の口角問題
Dawn太特有のウサギ走りの瞬間とか…。

ヒト年齢30歳の口角問題
走行方向に反し、モモヒキ毛だけオールフロントになっている不思議現象とか…。
一瞬を切り取ったからこそ見えてくる、いつもとは違うDawn太の姿も面白いです。

遊び終了
こんな風に笑いながら、三連休は連日砂浜ダッシュでした。

----- 追記 ----------
遊んだことも忘れ⁉潮の香りに遊びの催促
飼い主たちが食事している間に一休みしたからって、一寝入りしたら元気になっちゃったからって、また海沿いを走っているだけなのに、「ピーピー」鼻鳴らして遊びの催促はやめてね!
まだ目の周りはまだ砂だらけ。寝ちゃうと遊んだことも忘れちゃうの⁉(*≧m≦*)
(Saturday, January 12, 2019 / Dawn太 生後1,419日)
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

栗千代  

鍛えられてますね~♪

丼王子さま、砂浜をこんなダッシュで走って
しかも飛行犬になってる!!

口角や耳毛や逆流太もも毛など
細部まで撮りきるそふぃあさんの手腕が素晴らしいです☆

2019/01/20 (Sun) 23:11
そふぃあ

そふぃあ  

To 栗千代さん

この時期の公園(土の上)は濡れて乾かず、スリップでのケガが怖いので連れて行けません。
その点、砂浜は雨でも遊べて有り難い場所です。
みんなに細身になったと言われますが、体重は変わらずに17キロあるので、筋肉量が増えたと思います。

拙い写真をお褒め頂き恐縮です。m(_ _)m
動く瞬間を捉えるのは難しいですね。
かなりピンボケ写真ですが、これも思い出の一瞬です。

2019/01/21 (Mon) 07:54

Leave a reply