attention admin about comments trackbacks you may also like

カーブドッチ内の「ごとらって」でジャージーミルク100%のジェラートをいただきました

2019年02月17日
スイーツde部
0
ジェラート カフェ 地産地消
翌日の朝食用パンの調達のため、角田山の裾野に位置するカーブドッチ内にあるコテアコテ ベーカリー&カフェへ。
せっかくなので、同マルシェ内にあるジェラートショップで、一人こっそりとおやつのジェラートをいただきました。

カーブドッチ内にあるコテアコテ

ごとらって

らって(Latte)=イタリア語で牛乳のこと。マルシェ内にある「ごとらって」は、「後藤さんちの牛乳」という意味を持ちます。
岩室にある後藤牧場さんで搾乳された濃厚なジャージー牛乳を100%使用して作る、自然派ジェラートを提供しているお店です。

アイスケースの中にはご自慢の「ジャージーミルク」を始め、常時6~7種類のジェラートが用意されています。
以前はシングル330円、ダブルで390円だったと記憶していますが、近年若干値上がりしたようです。

ほうじ茶&ピスタチオ(420円)

ごとらってのジェラート

盛り付ける際にも、お店の方が良く練ってから盛り付けて下さるので、とても滑らかな口当たりで美味しくいただけます。
しかも、どちらも素材の味が濃厚。ミルクの甘みやコクが素材ともマッチして、いつ食べても良く出来ていると感心するジェラートです。
ごとらってで食べる度、ジェラートに仕立てる牛乳はジャージーミルクが最適なのでは⁉と強く感じ、ますますジャージーミルクで作るジェラートのファンになる私です。

ほうじ茶&ピスタチオ

木の温もりいっぱいのカフェは、セルフサービスで気軽に使えるスペースです。

外はまた横殴りの雪。そんな時にも暖かな部屋でのんびりとジェラートがいただけ、こっそりと至福の時を過ごすことができました。ご馳走様でした。(Sunday, February 10, 2019)

ごとらって
住所 新潟市西蒲区角田浜1661(カーブドッチ内)  ※地図
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※

コメント(0)

There are no comments yet.