MAIKO雪遊び2019#2

そふぃあ

2019-03-01
Dawn太_3-4歳
4 COMMENTS
MAIKO雪遊び会2019・第2回目開催だよ!

MAIKO雪遊び会2回目
暖冬・少雪といわれながらも、無事に2回目の雪遊び会開催となりました!

この日の朝目覚めると、外はまさかの雨の音。現地の予想気温は我が家よりもずっと低いはずなので、高速を移動しながら雪に変わる事を願って向かいました。ところが、高速おりてもなお雨の状態。この度も少し早めに着いてしまったので、IC近くの道の駅で30分ばかり時間潰し。冷たい雨が降ったままでしたが、ドッグラン営業の時間に合わせて会場へと向かう頃になると、不思議と雨は雪へと変わってくれました。

MAIKO雪遊び会2回目
この度も会場は、新潟県下最大級のビッグフィールドを誇るドッグフィールドMAIKO
関東方面からお越しの方々は、途中、事故渋滞があって若干遅れての到着でしたが、数週間ぶりの再会あり、今シーズン初めてのご家族あり、はじめましてあり!と、また楽しいひと時を舞子の地で過ごして来ました。

MAIKO雪遊び会2回目
雨から変わったばかりで、ミゾレ交じりの重たい雪が、結構な量で降っていました。
「今日はカメラどうしようかな…⁉」と思ってカバンにしまったままでしたが、楽しそうにワンコたちが走り出す姿をみると、やっぱり取り出して写してしまいますね。

ルーク2016
秋のお里会以来の再会。今シーズンのMAIKO雪遊び初参加だったルーク2016くん
後に登場するルッツちゃんと同胎で、Dawn太にとっては異母弟になります。

ルーク2016
ルークくん…新潟の雪、美味しい⁉

アンコニ姉妹
コニーちゃんとアンジーちゃん
異母妹のアンジーちゃん、この日は日差しが無かったので、ゴーグルを外してすっぴん(⁉)で遊んでいました。

メリミナ姉妹&アンコニ姉妹
メリミナ姉妹&アンコニ姉妹
ダメダメカメラマン、雪にピントが合ってことごとく写真が…(汗)

MAIKO雪遊び会2回目
コニーちゃんとメリミナ姉妹は、集団で遊んでいる中に何度か登場するので、今回は枚数に免じてご勘弁を!

MAIKO雪遊び会2回目

ロイくん
異母弟のロイくん
果敢に舞う雪に挑んでジャンプ、ジャンプ!

にこちゃん
雪玉キャッチが楽しいのは、異母妹のにこちゃん

にこちゃん
自分でも雪玉作成しちゃうので、今回はお尻毛カット&雪玉対策万全でした。…だけど、やっぱり出来ちゃう柔らか毛質。

エルマーナちゃん
異母妹のエルマーナちゃん
この日はDawn太がしつこく、しつこくエルちゃんを誘っているという、とても珍しい光景がみられました。

こむぎくん
はじめまして!だった、同じお里のこむぎくん

こむぎくん
あまり予備知識なくお会いしてしましたが、のちに知ると、お里会でお会いしているアンバーくん、ソレイユちゃんと同胎さんなんですね!Dawn太とはお誕生日も数ヶ月違いと近いので、これから仲良くなれるといいな。

MAIKO雪遊び会2回目
遊び始めて1時間ほど経過した頃、ようやく関越事故渋滞脱出組が到着されました。(お疲れ様です)

ルーク&レイア家
お里会ではお会いしていますが、雪遊び会初参加だったルーク&レイア家

レイアちゃん
アマンテスちゃんの異母妹になるレイアちゃん

ルーク&レイア

GDのルーク
レイアちゃんの同居犬はゴールデン ドゥードルのルークくん(ルークネームは犬種を問わず人気)

GDのルークくん
多分、プードル寄りの子。モッフモフ、フッサフサカーリーヘアーが走る様子は、一歩ごとに姿が変わって面白い!

雪玉大賞のルークくん
あっという間に、はい!「雪玉大賞」

テオくん登場
Dawn太の同胎・テオくんも到着したみたいですね!(パパさん、テオくんの落とし物拾い中)

テオくんとDawn太
丼:テオくん待ってたよ!遅かったんだね。

テオくん
3歳代では最後になる、暴走兄弟が見られるか⁉

ルッツちゃん
テオくんと同じ頃、異母妹のルッツちゃんも登場でした。
この度は、ルッツ家の姪っ子さんが一緒に、舞子雪遊びに参加してくださいました。

ルッツちゃん
ルッツちゃんも雪玉キャッチが好き。

ルッツちゃん
ムグムグ…

ルッツちゃんとDawn太
同じようなことをしていた異母兄がいたような気がするが… これも同じ血が濃いめだから⁉(笑)

MAIKO雪遊び会2回目
ルッツ:ベッ。丼兄と一緒にしないで!

異母妹たち
同じ血を引く異母妹たち

MAIKO雪遊び会2回目
お里の子たち。見ていると、圧倒的に女子の方が元気な気がします。

MAIKO雪遊び会2回目
がんばれ男子組!(…って、まずウチの子がいないし(;^ω^))

MAIKO雪遊び会2回目
そしてルーク2016くんは今日も、同胎であるルッツちゃんを守る頼もしいナイト!
同じ同胎さん同士でも、関わり方も様々なのだと感じます。

アマンテスちゃん
ドッグランの開店時間から遊んでいた先発隊がそろそろ休憩に入る頃、ようやくアマリリス家が到着しました。
アマンテスちゃん、お疲れ様!

リリスちゃん
こちらは愛娘のリリスちゃん
母犬のアマンテスちゃんとレイアちゃんが異母姉妹同士なのに、同じ血を引く者同士なので、リリスちゃんとレイアちゃんもよく似ていますね。

さて、ようやくみんな揃ったところで、もう少し雪遊びを楽しむことにしましょう。つづく…。
(Saturday, February 16, 2019 / Dawn太 生後1,454日)
関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

馬太郎  

寒そう~

こんちは。
ワンコ元気やね~(^^)

明日酒田まで行くけど、やっぱ寒いよね^^;
Yahoo!終わっちゃうけど、こちら時々来ますよ(^^)

インスタもフォローしておきました。
宜しくです(ni_shi_mu_)

2019/03/01 (Fri) 18:26
そふぃあ

そふぃあ  

To 馬太郎さん

ご訪問ありがとうございます。
毛皮族は少し寒いくらいが丁度よいみたいです。
雪があるお陰で、遠くからお友達が遊びに来てくれます。

今年は雪が各段に少なかったです。
数週間前に鶴岡まで行きましたが、雪無いですよ。
気温も二桁近いんじゃないかな⁉

Instagram見つけて下さってありがとうございます。
こちらからもフォロバしました。
またよろしくお願いします。

2019/03/02 (Sat) 07:39

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/03/04 (Mon) 06:23
そふぃあ

そふぃあ  

To 内緒さん

いつもありがとうございます。m(_ _)m
毎年出掛けるこちらは「ドッグフィールドMAIKO」といって、犬専用の施設です。
犬連れスキーヤーの方々は、ここにワンコを預けて自分たちのスキーに行かれる人が多いですよ。
関東方面からだとアクセスが良いですし、夏は、水遊びの拠点としても利用したりします。

時々兄弟で集まれることも幸せですし、お里の方々がいろいろと誘って下さるのも嬉しいです。
お誕生日のお祝いもありがとうございます!

2019/03/04 (Mon) 07:31

Leave a reply