ちょっと緊張のホテルランチ

2019年03月05日
食べ歩記 4
犬の親戚会の翌日は、私たち人間の親戚会があり、ホテルという慣れない場で会食してきました。
全て子どもがセッティングしてくれたので、親はお呼ばれランチに行った感じでしたが…(笑)

ホテルのロビー
早めに着き過ぎて、ホテルのロビーで休憩。
まだ吹く風の冷たい頃でしたが、お天気は申し分なく、屋内でのんびりご飯を食べなきゃいけないのが、少し恨めしいくらいの日でした。(十日町雪まつりを見に行けなかったのも残念!)

お食事処がオープン時間となり、通されたのは掘りごたつタイプの個室お座敷。
ノンアルビールで乾杯し、和やかで穏やかな会食となりました。

月替わりコース料理

月替わりコース料理・前菜
【前菜】公魚南蛮漬け・いわしのぬた・菜の花生ハム・カニ味噌豆腐・あんきもポン酢ジュレ掛け

お造りと焼物
【お造り】 【焼物】目鯛筍皮焼 【小吸椀】湯葉

蒸し物
【蒸し物】真鯛のみぞれ仕立て

揚物
【揚物】南蛮海老真丈・こごみ・ふきのとう

海の五目釜飯
一人前ずつ羽釜で提供されるご飯もウリらしいです。

海の五目釜飯と味噌汁・香の物
海の五目釜飯と味噌汁・香の物。

デザートのフルーツ
デザートのフルーツ

冬の名残りと、一足早い春を感じる料理が共存していました。丁寧にダシが取ってあるので、どれも薄味で美味しかったです。添えられている副食材なども含めると、1日30品目がランチだけで摂取できてしまったかも知れません。満腹過ぎて、炊き込みご飯はお土産にしました。たまに良いですね!ホテルで優雅なランチ。
ご馳走様でした。(Sunday, February 17, 2019)
関連記事
そふぃあ
Admin: そふぃあ

最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※

Comments 4

There are no comments yet.

さいさん  

五目釜飯が美味しそう!
羽釜だと、おこげもできているのかな?

2019/03/05 (Tue) 20:42
そふぃあ

そふぃあ  

To さいさん

海の幸もたっぷりで美味しかったです。
釜の底のほうに、薄っすらとおこげもできていましたよ。
おこげは香ばしくて良いですよね。

2019/03/06 (Wed) 07:32

めぐみ  

美味しそう!!
和風のお料理っていいですよね。('∇^d) ナイス☆!!

2019/03/07 (Thu) 16:48
そふぃあ

そふぃあ  

To めぐみさん

落ち着くお部屋で食べる和食…
私にはちょっと非日常な空間でしたが、どれも美味しかったです。

2019/03/08 (Fri) 08:10

Leave a reply