【スタバ新店】柏崎穂波町店でデザート感たっぷりなクラシック ティラミス フラペチーノ®

2019年03月22日
SirenのCafeTime 4
「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」の誕生を記念したプロモも一段落。
2019年3月20日(水)より全国のスターバックスコーヒー各店では、ご褒美感覚で楽しめるビバレッジが登場しています。

クラシック ティラミス フラペチーノ®

時を同じくし、柏崎市では初となるスタバ店が誕生したので、あれこれ楽しみに出掛けてきました。

スターバックスコーヒー 柏崎穂波町店OPEN案内メール
先日のこと、スタバさんから▲このようなメールを受け取りました。

国道8号に面したお店なので、我が家もそこを通過する度、スタバ新店建設案内の看板を見て知ってはいました。
「そろそろOPENなのかな?」と思っていた矢先のメールだったこと、メールを受け取った日は糸魚川まで出掛けていたこともあり、帰り道にお店前を通過することになるので、OPEN前のお店見学に行ってみました。

スターバックスコーヒー 柏崎穂波町店

OPEN前日のスターバックスコーヒー柏崎穂波町店
OPEN前日の新店は、ひっそりと静まり返っていました。(敷地内は立ち入り禁止になっていました)

OPEN前日のスターバックスコーヒー柏崎穂波町店
ドライブスルーも完備。駐車場もたっぷりで利用しやすそうですね。これは楽しみ♪

2019年3月18日OPEN! 県内14店舗目のスターバックスコーヒー 柏崎穂波町店

スターバックスコーヒー柏崎穂波町店
オープン4日目にお邪魔しました。

スターバックスコーヒー柏崎穂波町店
至るところにお祝いの花が

スターバックスコーヒー柏崎穂波町店
さすがOPEN間もない店舗ですね。AM8:00開店のお店にAM9:00に着いたら駐車場は4割ほど埋まり、出遅れ感半端なかったです。

スターバックスコーヒー柏崎穂波町店
外観同様、木の温もりいっぱいの店内になっていました。

スターバックスコーヒー柏崎穂波町店
このコーナーが個性的!

スターバックスコーヒー柏崎穂波町店
私たちが店内利用していると、レジ待ちの列はさらに長くなっていきました。中には地元にスタバができたので、初めて利用しにきた感じの先輩女性グループもありました。柏崎の人たちにとって、待望のスタバ店なのだと思います。(なぜウチの地域にはできない?)

スターバックスコーヒー柏崎穂波町店
新潟県内では5店舗目の「スターバックス® ナイトロ コールド ブリュー コーヒー」を提供してくれるお店でした。

スターバックスコーヒー柏崎穂波町店

スターバックスコーヒー柏崎穂波町店
雨の日だったのでパラソル席は畳まれていましたが、リードフックのある、ドライブスルー脇のこの辺りがそうなのでしょう。
リードフック、たった1つしか用意されていないみたいでした。

eチケットの案内メール
さらに私…▲チケットの利用期限が迫っているというメールも受け取っていたので

eチケット利用します
そのチケットを利用して、新店で新ビバレッジを気分アゲアゲでいただいてきました。

クラシック ティラミス フラペチーノ®

クラシック ティラミス フラペチーノ®
  • Tall only / ¥590+tax
  • 2019年3月20日(水)~4月10日(水) ※無くなり次第終了

コーヒーの楽しさを広げるスイーツ系フラペチーノ®

クラシック ティラミス フラペチーノ®
フラペチーノ®のモチーフとなっているのは、北イタリア生まれのデザート「ティラミス」
マスカルポーネと卵を使用したカスタードベースのフラペチーノ®の中には、お店で抽出したコーヒーと甘みシロップがしみ込んだ手作りのスポンジが入り、あのティラミスが再現されています。もっとゴロッとしたスポンジなのかと思っていましたが、ワイドストローで簡単に吸えるくらいに砕かれた状態になっていました。
カスタードのフラペベースが甘めな仕上がりなので、スポンジにしみこませるのはコーヒーだけでも…と、個人的に思いました。

ココアパウダーがティラミス感をアップ

クラシック ティラミス フラペチーノ®
真っ白なホイップクリームの上にたっぷりかかったココアパウダー。味のアクセントにもなり、これがあるからこそフラペチーノ版ティラミス完成!といった名脇役です。

今回は誰もが良く知るスイーツがモチーフなので、あまり説明も要らず、見たまま直球勝負な感じのビバレッジでした。

甘みが軽減されるコーヒーゼリーのカスタマイズもオススメです

クラシック ティラミス フラペチーノ®
▲コーヒーゼリー追加、ライトホイップ
今、スタバさんもオススメしている、プラス100円の「コーヒーゼリー」をカスタマイズし、チケット利用上限額を初めて使い切りました!(笑)

カスタマイズ後も同じトールサイズの容器に入るように作るので、コーヒーゼリーを入れた分、甘みの強いカスタードベースの量が少なくなり、甘いのが苦手な人にも飲み易くなると思います。
コーヒーゼリーはカロリー控えめなはずですので、足し算しながらカロリー的にはオフ。何より、このコーヒーゼリー美味しいですしね。また出会えて幸せ!((美^~^味))
コーヒーゼリーが入ることで、よりコーヒー押しな味で楽しめますよ。

おしまいに

クラシック ティラミス フラペチーノ®
ティラミスは、「私を持ち上げて」「私を元気付けて」という意味のドルチェなので、飲めば美味しくて元気が出ます。
しかし、使われている卵や砂糖は強壮剤であり、ティラミスは夜のお菓子だという説も…。(*´艸`)まぁ、飽食の現代では、卵や砂糖くらいでは誰も驚きませんけどね(笑)

クラシック ティラミス フラペチーノ®の提供は4月10日までと短いです。気になる人はお早目に!
関連記事
そふぃあ
Admin: そふぃあ

最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※

Comments 4

There are no comments yet.

名無し  

リードフックはもう少し増やしてほしいですね(´・_・`)

2019/03/22 (Fri) 12:15

tubaki  

スタバ

しっかり看板犬やっていますね♪リードフックで、置いておくと、可愛いので、誰かがさらってしまうか、心配です。
お店から見えるところにいるんでしょうか・・・。

2019/03/22 (Fri) 18:51
そふぃあ

そふぃあ  

To さいさん

田舎の方は車が無いと生活できないので、都会のように「近所のスタバまでお散歩」っていうシーンが少ないのかも知れません。
大通りに面したお店だし、ドライブスルー利用者の車が脇を通過すると思うと、ちゃんと係留できる場所がもう少し欲しいところです。

2019/03/23 (Sat) 08:53
そふぃあ

そふぃあ  

To tubakiさん

ウチに来たすぐ直後から、毎月新商品がでる度に看板の前で記念撮影を続けています。
ある意味、これも成長記録なんです。

一昔前の犬と違って、今の飼い犬さんたちは皆、人懐っこい子ばかりですよね。
我が家も手元からリードは放しませんよ。
尻尾振って、誰にでもついて行ってしまいますから。(;^ω^)

2019/03/24 (Sun) 21:04

Leave a reply