春真っ盛りの上堰潟公園にて夕刻お花見散歩

2019年04月19日
お出掛け 2
花の命は短い…。
しかも、天気予報では翌日も晴れてくれる保証もなさそうだったので、天気が大きく崩れないうちにと、折に触れて訪ねる上堰潟公園でお花見夕散歩となりました。

桜と菜の花が咲く上堰潟公園

上堰潟公園

角田山の麓に広がる開放感あふれる上堰潟公園。春には桜や菜の花、夏にはヒマワリ、秋にはコスモスが咲き乱れ、毎年開催される「わらアートまつり」は、おコメ県の秋の風物詩にもなっています。
芝生広場もある園内には、多種類の遊具はもちろんのこと、一周2㎞の遊歩道や東屋、潟には木道も整備され、自然豊かな中を散策するにも良い場所です。

上堰潟公園

日陰の菜の花とDawn太
先に福島江に立ち寄ってから来ているので、すでに時刻は午後5時少し前。
奥の桜並木と菜の花が一度におさめられる好位置は、すでに日陰になっていました。

菜の花と桜
菜の花は満開!桜も八分咲き程度で良い頃でした。

菜の花に埋もれるDawn太
満開の菜の花に埋もれてみる

菜の花とDawn太
顔が見えなくなるので、結局こうなる(笑)

菜の花と横顔のDawn太

菜の花と桜

長閑な休日
長閑な休日

菜の花のアップ
元気色だけの世界

記念撮影Ⅰ
記念撮影Ⅰ

Dawn太と桜と菜の花
頭上に桜、足元に菜の花!春爛漫ですね。

菜の花と桜

菜の花の背比べ

Dawn太と菜の花と桜
大人も子どもも、散歩している犬もいるから、なかなか目線の定まらないDawn太。

逆光とコントレイル
水と土の芸術祭作品「海抜ゼロ」と逆光のコントレイル

木道の上のDawn太
ここから木道を渡ってみる。潟の水が気になるDawn太。ここは泳いだら怒られるね!きっと。

木道上より
木道上より 

木道上より
視点が変わると景色もガラリと変わります。

記念撮影Ⅱ
記念撮影Ⅱ

記念撮影Ⅲ
記念撮影Ⅲ

角田山と上堰潟
水辺マジック!角田山も良い仕事しているなぁ。

Dawn太記念撮影

濃いピンクの桜
ピンクの濃い陽光桜が、傾き始めた陽をうけて、さらに赤く染まっていました。

桜と月
ここでも桜と月のコラボ。昼間撮影した澄みわたるような空とは違い、夕方の空には薄い雲が広がり始めていました。

満開の染井吉野をバックのDawn太
丼:ボク、まだ今日は走っていないんだけど…。

昼も夕方もお花見に付き合わせたDawn太を連れ、夕方の海でもうひと遊びしてきます。
(Saturday, April 13, 2019 / Dawn太 生後1,510日)
関連記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ

最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※

Comments 2

There are no comments yet.

さいさん  

菜の花畑が綺麗ですね!
Dawn太君も満足そう(๑´ㅂ`๑)

2019/04/20 (Sat) 09:17
そふぃあ

そふぃあ  

To さいさん

黄色とピンクのコラボ風景。
春らしくて良い眺めです。

この日はたくさん歩いて満足そうなDawn太でした。

2019/04/22 (Mon) 10:37