「令和」初オフ会!エンゼルフォレスト那須白河に行ってきました ~三兄弟で過ごすGW2019#1~

2019年05月16日
Dawn太_3-4歳 6

Dawn太たち兄弟は「富士山の日(2月23日)」生まれ。
ちょうど親元から仔犬を離せる時期がGW前頃であることから、同胎5頭のうち3頭は、GW前後に現在の家族の元に迎えられています。

長男・Dawn太と、長女・レディちゃんだけは居残り組で、後から生まれた子たちよりも、さらに遅いお里旅立ち組でした。

エンゼルフォレスト那須白河で集合写真の三兄弟

先に巣立って行った次男・テオくん、末っ子(四男)・レオンくんがGW前半が家族記念日であること、ドテレ三兄弟が初めて揃って再会できた記念日がGW中であったことから、毎年この時期になると自然な流れで、三兄弟で会う約束がされるようになりました。

令和初となる「三兄弟会」は、テオ家が素敵な場所を見つけてくださり、三家族で一日めいっぱい楽しんできました。

大自然を活かした広大な複合リゾート施設「エンゼルフォレスト那須白河」

顔出しパネルで記念撮影する三兄弟

この度お邪魔したのは、福島県にあるエンゼルフォレスト那須白河。ワンコ連れはもちろんのこと、ワンコ無しでも楽しめる、多彩な施設が点在する複合リゾート施設でした。

看板犬のジーナさん

三兄弟の記念撮影に写り込んでいるのは、看板犬のジーナさん。真っ白で大きくてモフモフな子が看板犬なので、利用者の中には大型犬を連れた人も多かったです。

ジーナさんの顔出しパネルで記念撮影する三兄弟

こちらは▲大型犬用のドッグラン前に設置されていた、もう一つの顔出しパネル。文字通り、看板犬が看板となり一緒に記念撮影することができます。

ランのオープン時刻目掛けて集まったので、着いて早々の湖畔のドッグランは利用者も多く、まずは先に他のエリアで遊ぶことにしました。

ドッグスポーツコースが完備されている

犬用の50m走タイム計測の公認コースが設けてあり、誰でも自由に体験できるようになっていました。

イヌリンピック公式認定コースを走るテオくん

まずはテオくん、ひとっ走り。

イヌリンピック公式認定コースを走るレオンくん

今度はレオンくんが体験中!

イヌリンピック公式認定コースを走るレオンくんとDawn太

レオンくんとDawn太、一緒に「ヨーイ、ドン!」。何故か密着して走りだす兄弟(笑)

僅かにレオンくんが速かった

必死な形相のDawn太に相対し、レオンくん、余裕で一歩先にゴールインでした。

イヌリンピック公式認定コース三兄弟でヨーイどん

二頭で走れることがわかると、今度は三兄弟揃って走らせてみたくなって…

三兄弟で暴走中

テオ氏に呼ばれ、律儀に振り返るレオン氏。

弟を追い抜き先頭を走るDawn太

弟たちのやり取りには全く関心持たず、この隙に先頭に立つチャッカリ者の長男坊。

だけど振り返ってしまうDawn太

…ところが、背後から弟たちの声無き声が聞こえたのか!?やっぱり振り返ってしまう、悲しい性分の長男坊。

三頭でグダグダになっている

結局最後は三頭でグダグダ(笑)

はぁ~!楽しかったな三兄弟

ゴールこそしなかったけど、でも何か満足そうな三兄弟。お里にいた時も、こんな風に遊んでいたのでしょうね。

ヘトヘトにならないうちに「兄弟撮影会」

年越し前に注文した秋冬服を、ようやく三兄弟揃って着られた日だったので、忘れてならなかったのが記念撮影会。

ちょっと待ってと言っているレオンくん
レオン:ちょっと待って。ボクんちのママがいいの持って来たよ!

…と、レオン氏が言うので

どう?と問いかけているレオンくん
レオン:どう、似合ってる?

素敵なアイテム追加で、兄弟撮影会がさらに盛り上がる~♪

兜をかぶったDawn太

しかも、被り物が苦手なはずのDawn太が、ちゃんと兜をのせたまま撮影会に参加しているという奇跡!

兜をかぶってご満悦のDawn太

そういえば、顔出しパネルの件もそうでした。
小さい頃には出来ていた顔出しパネルも、少し大人になって自我が出てくると拒否するようになり、飼い主も半ば諦めモードになっていました。

再び顔出しができるようになったのは、昨年のGW、三兄弟で遊びに行った「鬼押出し園」の入り口にあったのが転機だったと思っています。嫌々ながらも兄弟順番に顔出し記念撮影して以来、また少しずつできるようになっていたのです。

同胎さんって特別な存在。兄弟って有り難い存在。

テオくんとDawn太でお尻合いの状態

気が付けば、テオくんとDawn太がお尻合いの状態。こういう姿、ずっと見てみたかったんですよね、私。

弟たちは揃って、さらっさらのスーパーストレートタイプの毛並み。特にテオくんはドライヤーも好きらしく、ハネひとつ無い綺麗なお尻周りです。Dawn太も比較的直毛タイプですが、水に濡れても自然乾燥派なので、どうしてもお尻周りだけはウネりが出てしまう…。

エッ!と言って振り返るテオくん
テオ:エッ!お兄ちゃん、まさかドライヤー苦手なの?

バレたか(汗)

記念撮影する三兄弟の横顔

誰にだって苦手はある!一緒に生まれた同胎さんだって、三者三様に違う個性だもんね!

お揃いコーデ撮影会のはずが、レオンママさんのお陰で端午の節句用の撮影会になり、時期的にもピッタリな写真を兄弟一緒に撮れて嬉しかったです。可愛い兜、ありがとうございました。

正面を向いて記念撮影する三兄弟

記念撮影の第一弾も済んだので、次は貸し切り状態になったドッグランで走ってきます。つづく…。

(Friday, May 3, 2019 / Dawn太 生後1,530日)

関連記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ

最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※

Comments 6

There are no comments yet.

メルみくママ  

ここ行ってみたい場所のひとつです!

一緒に走るだんご三兄弟(笑)
後ろで見守る飼い主は、父軍団?!

兄弟の会話が聞こえて来ます♪
長男気質、でまくり~(≧▽≦)

同胎さんとこうやって毎年集まり、
毎年元気か確認できる関係、最高です!

マリアちゃんママは、ノアちゃんと
同胎なんですよね(=゚ω゚)ノ

2019/05/16 (Thu) 06:17
そふぃあ

そふぃあ  

To メルみくママさん

敷地は広いし、お値段的には格安だし、まだまだ楽しみたくさんあるし、とても良い施設でしたよ。
いつか是非!

兄弟同士で繋がれたことも嬉しいですけど、こんな風に、折に触れて会える関係であるというのも嬉しいです。
同胎さん同士だと、お互いに譲ってくれて喧嘩にならないのも不思議。
有難い存在です。

レースの出発係はパパ軍団。
ママたちが記録係になるのも同じでした。

母犬のマリアちゃんはノアちゃんと同胎です。
顔だちは、テオくんが一番マリアちゃんに似ている気がします。

2019/05/16 (Thu) 15:01

めぐみ  

連休に兄弟犬と遊べるなんて、Dawn太くんは幸せワンコちゃんですね。

走っている姿、兜をかぶった姿など、全部カワ(・∀・)イイ!!

2019/05/17 (Fri) 23:41
そふぃあ

そふぃあ  

To めぐみさん

本当に幸せな環境にあると思います。
こういうご縁、ずっと大事にしていきたいです。

2019/05/18 (Sat) 09:47

さいさん  

ちゃんと並んで座っているのがお利口さん!
うちのワンコはジッとしてないわぁ

2019/05/19 (Sun) 10:25
そふぃあ

そふぃあ  

To さいさん

「座れ」「待て」は基本ですから、何度もさせられているうちに自然と身に付きます。
三兄弟揃って待ってくれていると、記念撮影も楽しいです。

2019/05/20 (Mon) 12:07