attention admin about comments trackbacks you may also like

湖畔のドッグランにて@エンゼルフォレスト那須白河 ~三兄弟で過ごすGW2019#2~

2019年05月17日
Dawn太_3-4歳
2

今年のGW中の上空は、各地で綺麗な自然現象が見られる機会が多々あったようです。我が家の方では「彩雲」が見られましたが、同じ日に「環水平アークが出ていたよ!」とお話していたお友達もいました。

元号が「令和」となった日、新天皇が「即位後朝見の儀」に向かわれる際に乗っていたお車は、後部ガラスに多少の油膜が残っていたのでしょう、TVに映し出される角度によっては、天皇陛下が虹を背負っているようにも見えたこと…お気づきになった人はあるでしょうか?

ハロの広がる上空

三兄弟が集まったこの日も印象的な空。先にひと遊びしたワンコたちが引きあげ、貸し切りになったドッグランに入ると、上空にはクッキリとしたハロ(日暈)が出ていました。

そんなドッグランでの話。前回からの続きです。

「令和」初オフ会!エンゼルフォレスト那須白河に行ってきました ~三兄弟で過ごすGW2019#1~

Dawn太たち兄弟は「富士山の日(2月23日)」生まれ。ちょうど親元から仔犬を離せる時期がGW前頃であることから、同胎5頭のうち3頭は、GW前後に現在の家族の元に迎えられています...

ロケーション抜群なエンゼルフォレスト那須白河「湖畔のドッグラン」

足元は天然芝。施設内の湖を見下す位置にあるドッグランは、開放的でのびのびと過ごせる気持ち良い空間でした。
レオン家は一度、雪の時期に利用したことがあったそうです。

エンゼルフォレスト那須白河の湖畔のドッグラン

入場すればすぐ、男の子あるあるの図。

石ころをおもちゃにし始めたDawn太
ぬぉ!

先の記念撮影会でストレスが溜まっていたのか?ランに入って間もなく、Dawn太が地面に落ちている石コロをおもちゃに遊び始めてしまいました(汗)

三兄弟のフォーメーション

多分、今までの経験上、弟たちも何か伝わるものがあるのでしょう…。兄がおもちゃで遊び始めると、誰かがそれを投げてくれるのでは?と、弟たちが自然とつくるフォーメーション。

丼母:石は投げませんから!

石がダメなら小枝で遊ぶDawn太

石を投げてもらえないとわかると、今度は手近なところにあった小枝をカジカジ…。

丼母:下の子たちが真似するから、良くない遊びは止めなさいね!

ボーダーコリーのビビちゃん

ランの中に三兄弟が遊んでいるのを見つけ、同じ4歳という女の子・ビビちゃんが再入場してきました。

ランにやってきた白いモフモフさん

大型犬優先エリアなので、当然大きな子もやってくる。

コリー犬に気に入られたテオくん

同じコリー種同士だけど、ラフ・コリーさんはボーダーよりもさらに大きくて、毛並みもたっぷりなので存在感もある!

遊びに誘うテオくん

コリーさんとテオくん、お互い気になるみたいで、どうにか遊びに発展させようとがんばっていました。そんなテオくんの後ろには、さらにお友達候補の可愛い子の姿も。テオくん、相変わらずモテモテ!

丼:この子…気になる、気になる。

Dawn太に挨拶する可愛い子

Dawn太は、自分よりも小さいワンコが好き。

逆にビビリな性格が災いし(!?)自分よりも大きい子は怖くて、とても温厚な真っ白なモフモフさんが近づいて来ても攻撃的になってしまい、随分と首回りの毛をむしってしまったと思います。スイマセン(滝汗)

Dawn太と可愛い子

…といっても、初対面だから、相手が小さくても緊張を隠せないけどネ(笑)

可愛い子と追いかけっこするDawn太

凸凹コンビだけど、ようやく男の子同士で追いかけっこが始まりました!

ちょっと休憩中

ちょっと休憩中…。兄が走りはじめたので、レオンくんも様子見に近づいてきました。

また始まった

また始まった!

追われる側のDawn太

…って、Dawn太の方が羊役かぁ!(笑笑笑)

レオンくんも参戦

レオンくんが助っ人に入って、可愛い子挟み撃ち。

テオくんも参戦

正面からテオくんが回り込んで、完全に包囲してしまいました。

仕留めるDawn太

丼:仕留めたり~!

いや、これも弟くんたちの協力があってのこと。自然な流れの中でターゲットを追い込んでいく姿も、ボーダーならではの本能がなせる遊び方なのかも知れません。

Dawn太はこの後も、この男の子が気になって、気になって。最後は可愛い子の背後からそっと上にのってしまい、飼い主から「喝」を食らっておりましたが…。(汗)

大型犬のワンプロ

突如、ランの中央で始まった大型犬二頭によるワンプロ。立ち上がるとさらに大きさを感じるし、迫力もあるから見ていて楽しいですね。

大型犬と一緒に暴走するレオンくん

ワンコ同士、すぐ仲良くなれるレオンくん。大きな二頭とも、楽しそうに追いかけっこしていました。

レオンくんと大型犬たち

テオくんと大型犬

テオくんも大きい子は平気らしく、時々二頭の仲間に入って、楽しそうに遊んでいました。

テオくんと大型犬たち

モフモフさんよりコリーさんの方に、より興味が強かったみたいですね、テオくん。

あれ?ビビリDawn太は何しているんだろ?

金網越しに可愛い子をナンパするDawn太
丼:ねぇ~、そこの彼女~♡

・・・。

顔を合わせれば暴走していた三兄弟も、すっかり大人になり、ランのニオイ嗅ぎの方が趣味のようになってしまいました。だけどちゃんと、飼い主楽しみな「兄弟暴走シーン」もあったんですよ!

暴走寸前の三兄弟

仕切り屋の長男と、シンクロした後姿が可愛い弟たち。

暴走三兄弟

何故かこんな時、いつも末っ子が追われ役になってしまうのだけど…。

パピーのバーニーズさん

日が高くなり、ランの中はさらに賑やかになってきました。

体はボーダー並みに大きいけれど、明らかにパピーと思われる子を含め、バーニーズ3頭を連れたご家族も入場して来られました。(Dawn太は大型犬が苦手ですが、ルール無用のパピーもあまり得意ではありません。相手がどんなに温厚でお利口な子であっても、大型犬のパピーはDawn太には要注意というわけで…。)

石ころで遊び始めたレオンくん

しかも、忘れた頃になって、レオンくんがDawn太の真似をして石ころなどカミカミして遊び始めるという…。
また兄が悪い遊び教えてしまった(泣)

間もなくレストランが開店の時間になる頃。悪い流れを断ち切るためにも、お腹の空いた飼い主たち、食いっぱぐれないうちにランチにしてきます。つづく。

(Friday, May 3, 2019 / Dawn太 生後1,530日)

関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※

コメント(2)

There are no comments yet.

さいさん  

2019/05/19 (Sun) 10:24

さすがに石は投げたりできないですね💦

そふぃあ  

2019/05/20 (Mon) 12:08
そふぃあ

To さいさん

危ない、危ない(汗)
歯にも良くないので、本当はカジカジやめて欲しいところです。