飼い主もワンコも食べ放題!エンゼルフォレスト那須白河のレストランランチ ~三兄弟で過ごすGW2019#3~

2019年05月18日
Dawn太_3-4歳 2

三兄弟揃って「エンゼルフォレスト那須白河」で過ごしたGWの話。写真が多過ぎるので、この度で3話目となります。

湖畔のドッグランでたっぷり遊んでくれたので、ここからは飼い主たちのお楽しみ。ランチタイムに突入です。

湖畔のドッグランにて@エンゼルフォレスト那須白河 ~三兄弟で過ごすGW2019#2~

今年のGW中の上空は、各地で綺麗な自然現象が見られる機会が多々あったようです。我が家の方では「彩雲」が見られましたが、同じ日に「環水平アークが出ていたよ!」とお話していたお友達もいました。 元号が「令和」となっ...

地元食材を使った料理がいただける併設レストラン「ラピーナ」

レストラン「ラピーナ」

レストランの営業は正午からですが、オープン20分前くらいには、もうすでに開店待ちの列ができ始めていて、「ちょっと様子を見て来る。」と仰ってくださったレオンパパさんが、そのまま行列の最後尾について順番待ちしてくださいました。

ワンコ同伴席にリードフックを設置してもらいました

レストランは施設内にある湖を見下ろす場所にあり、全面ガラス張りになった明るく開放的な雰囲気の店内でした。もちろん、わんちゃん同伴エリアもあるので、愛犬を連れて一緒に食事ができます。

小・中型犬はカートなどに乗せての入店が好ましいようで、入口には貸し出し用カートも数台置かれていました。私たちは6名で利用だったので、少し奥まったプライベート感ある席へと案内されました。係の方がガラス面に吸盤タイプのリードフックを取り付けてくださったので、飼い主は手が空いた状態で食事ができました。

ウマウマ、来た、来た!

美味しいのきたよ!と言っているレオンくん

平日のレストランではアラカルト料理が提供されますが、客数が多く見込まれるGW・週末・夏休み期間はバイキング営業になります。

料理の種類も豊富ですし、中に地元の食材を使ったという案内書きがあるので、何処から何を取って良いものやら散々悩み、プレートを持ったまま、無駄に店内を3周くらいしてしまいました。(汗)

盛り付けたバイキング料理

並んでいる料理は、アウトドアをイメージした構成になっているようでした。

パンやピザも食べたいし、散らし寿司も美味しそう。地元の卵を使ったスープもあれば豚汁もある!結局みんな盛って食べちゃいます(笑)。豚汁は、ウチの方で食べるのとは違う白味噌仕立てだったので、旅先で食べていることを実感する料理の一つでした。当然、お替わり。

バイキングのデザートを盛り合わせてみました

フルーツもスイーツも充実していました。甘いのを食べながらいただく豚汁や生ハムの塩気が、甘いしょっぱいの相乗効果で食が進み過ぎます。

ワンコメニューも充実!ワンコも食べ放題!!

バイキングのわんちゃんごはんコーナー

レストラン内の一角には、犬用のフードコーナーも設けられていました。当然別料金だと思っていたので、自分がお腹が空いている時には素通りだったのですが、デザートや飲み物を取りにレストラン内を往復するうち、支払った料金の中に犬用フードも含まれているのだという情報を小耳に挟み…。

改めてワンコメニューを見ると、Dawn太の大好物があるではありませんか!

ワンコ用の食器やプレートも用意されているので、そこに適量頂戴して席へと。

ヤギミルクを前にSTAYしているDawn太

はい、Dawn太の大好きな「ヤギミルク」だよ。

初ヤギミルクを飲むレオンくん
初ヤギミルクを味わうレオンくん

いつも舐めるくらいしか水を飲まない子なので、これからの暑くなる時期、Dawn太にとってヤギミルクは欠かせなくなります。(家で飲むときは6倍くらいに水で割った激薄のやつだけどね。)

普段から普通に喉が渇いて水を飲んでくれる弟くんたちにとっては、初めて飲んだヤギミルクだったそうです。

初ヤギミルクを飲むテオくん
お替わりも飲んでくれたテオくん

久しぶりに飲んだ大好物なので、最初にもらった分をあっという間に飲み干してしまったDawn太。今度はピッチャーに用意されていた「羽鳥湖高原水」という、地元の美味しい水で薄めたヤギミルクを持って席まで戻って来た私。見ればテオくんの器も空っぽだったので、持って来た半分をテオくんの器に移してあげようと思ったら、私が手に持ったままの器から、ペロペロと美味しそうに全部飲み干してしまいました。

テオくんにとっても、初ヤギミルクは美味しかったんだ!そして、手持ちのまま全部飲んでくれたことが可愛くて、嬉しくて!

ワンコスイーツを食べるDawn太

Dawn太にとっては、お店で食べるワンコスイーツ初体験でした。

用意されていたメニューの中から「さつまいも蒸しパン」と「ヨーグルトゼリー」を一片ずつもらって食べさせてみたところ躊躇なく食べ、ヤギミルクと共にお替わりを持って来て差し出した時には、ヤギミルクそっちのけでスイーツにかぶりついていました。

意外と用心深い子なので、初めてのものを口にする時も、受け取って一度地面に落とし、散々ニオイを嗅いで食べない時もあるんです。特に「ヨーグルトゼリー」の方、よほど美味しかったとみえます。

「お替わり」といっているDawn太

丼母:いや、いくら何でも食べ過ぎだから。…人のこと言えないけど(爆)

心地よい「せせらぎ」があるエンゼルフォレスト那須白河

あ~ぁ、ウマかった!

水辺に足を浸すDawn太

施設内の一角に、自然の清流に足を浸せるような、ちょっとした水場ができてきます。

食後の腹ごなしに遊び始めた三兄弟でしたが、やはりここでも個性が出る。

チャプチャプと水辺に入って行くテオくん

一歩一歩、ゆっくり着実に入って行く、冷静沈着なテオくん。

お腹まで水に浸かるレオンくん

クールダウンはお腹まで派のレオンくん。

水に浸かりながら水を飲むレオンくん

そして、外側からも内側からも冷やす。実に合理的。

水に顔を突っ込んでブクブクしているDawn太

Dawn太といえば…。

水も滴る良いDawn太

食後の洗顔かぁ(爆)

濡れた顔でカメラ目線のDawn太

屋外にいても暑くもなく、寒くもなく、観光にもぴったりな心地よい日でしたが、ワンコたちにとっては水遊びも楽しい季節の到来ですね。

もっとお散歩して来ようよ!

「次に行くよ」と言っているテオくん

そうテオくんが言っているので、みんなで腹ごなしの散策に行ってきます。つづく。

(Friday, May 3, 2019 / Dawn太 生後1,530日)

関連記事
そふぃあ
Admin: そふぃあ

最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※

Comments 2

There are no comments yet.

さいさん  

わんこメニューも食べ放題なのは嬉しいですね!
カートの貸し出しやリードフックの提供もあるとは良心的♪

2019/05/19 (Sun) 10:21
そふぃあ

そふぃあ  

To さいさん

レストランはワンコ連れ半分、そうでない客半分といったところでしたが、うまく共存できる空間になっていました。
きっと、ワンコメニューは人が食べてもOKな素材で作られていたと思います。
全てに良心的で、良い施設でした。

2019/05/20 (Mon) 12:12

Leave a reply