令和ソフトぉ!? 「令和」の始まりは美味しいソフトクリームで

そふぃあ

2019-05-22
スイーツde部
6 COMMENTS

ウチの県にはミニストップが無い!(笑)

…そんなわけで、ミニストップのある県に出掛けた際は、ちょっと過敏になってしまうのでしょう。

Dawn太三兄弟が集まったGW後半の一日、会津若松市内を走行中に見掛けたミニストップに、大きく「令和ソフトクリーム」と出ていたように見えた気がしたアイス食い。夕食も済んで、さぁ帰ろうか!という時になっても何だか心残りで、結局は鶴ヶ城方向へと少しばかり逆走し、気になるソフトクリームをいただいてから帰宅しました。

ミニストップの白桃ソフトクリーム

※なお、このキャンペーンはすでに終了しています。タイムラグがあり過ぎる記事ですが、ゆる~い目線で読み進んでいただけたら幸いです。

「令和」最初の六日間だけ開催されたミニストップの「新元号記念セール」

令和最初の頃のミニストップ外観

改めてミニストップまで戻り、車から降りてよく見れば、「令和ソフトクリーム」ではなく、「祝 新元号」「令和」「ソフトクリーム50円引きセール」が正解でした(汗)

新元号への改元に合わせ、ミニストップ各店では2019年5月1日から5月6日までの6日間限定で、店の看板商品であるソフトクリームの50円引きセールが実施されていたというもの。定番商品のソフトクリームバニラに加え、期間限定商品の白桃、どちらも楽しめる白桃ミックスの3種類のソフトクリームがセール対象商品となっていました。

白桃ソフトクリーム(通常220円→セール価格170円)

ミニストップの白桃ソフトクリーム
2019年4月5日より発売開始になっている白桃ソフトクリーム

私は、国産の白桃果汁のみ使用したという白桃ソフトクリームをチョイス。一口目からしっかり桃の風味が伝わってきて、酸味も強くないので、食べ易くて美味しかったです。

ミルクが苦手なのでどうしても避けてしまうけど、どうせならミックスにしたら「紅白」っぽくて、さらにおめでたさが出たかもな…と。

…ということで、とんだ勘違いから食べられた、令和最初のソフトクリームのお話でした。

(Friday, May 3, 2019)

関連記事

Comments 6

There are no comments yet.

メルみくママ  

え!

ミニストップがない県でしたか・・・。
確かに考えてみたら(;´∀`)
もち吉(お煎餅や)が栃木県にないのと
一緒ですね~(例えがずれてる?!(´∀`*))

日曜日に娘んとこへ向かう途中、バニラ味を
カップで1人+2匹で、食しました♪
(初めて買って食べましたww)
みかん味が目に飛び込んできましたが、
毛むくじゃらには、バニラ味かな♡
とても、美味しかったです(∩´∀`)∩

私は、セブンが多いですね~♪
あ、アイスは買いません(笑)

2019/05/23 (Thu) 06:22
そふぃあ

そふぃあ  

To メルみくママさん

そうなんですよ!ミニストップ無いんです。
コンビニというと全国展開なイメージが強いですが、何かの圧で参入できないのでしょうかね?(;^ω^)
確かに、ミニストップのソフト類は美味しい!
定期的に季節商品が入れ替わるので、出掛ける度にチェックしてしまいます。

ウチの方もセブンが多いですが、すっかりコンビニにも行かなくなってしまいました。

2019/05/23 (Thu) 06:49

おひさしぶりです。  

令和ソフトクリーム?。

おはようございます。
何だか、あちこちに令和という文字が・・・。
でも、何と言っても、ドーン太ちゃんが一番!。
と思うのです(^^♪。

2019/05/31 (Fri) 07:14

さいさん  

大分県にもないなぁ~
出店してほしい(`・ω・´)

2019/05/31 (Fri) 08:33
そふぃあ

そふぃあ  

To おひさしぶりです。さん

世代を跨ぐという歴史なので、あちこちで「令和」が踊っていたGWでした。
今回は暗さが無いぶん、みんな盛り上がりましたね。

2019/06/01 (Sat) 07:14
そふぃあ

そふぃあ  

To さいさん

まだ進出していない県も結構ありますよね。
ソフトクリームが美味しいと評判で一度入ったら、やっぱりハマってしまいました。
お互い、早く進出してくれるのを待ちましょう!

2019/06/01 (Sat) 07:17

Leave a reply