透ける海

2019年05月23日
風景 2

今日はしばしの間、鳥になって空を飛んだような気分、ドローンになって下界を見下ろしたような気分で、この一枚を見てください。

写っているものが何か、お分かりになるでしょうか?

見下ろす透けた海

正解は「海」です。

それも、真上から見た海。ちょっと不思議な光景でしょ。

いつもの海があまりにも透明だったため、海中に浮遊する無数の海藻まで透けて見え、これまで出会ったことのないような光景が広がっていました。日本海を見慣れた私にも、こんなに透明な日は滅多に見られず、ちょっと感動の風景でした。

感動といえば、これもまた…。

ブリッジが渡れたDawn太

パピー時代には平気だったのに、大人になってすっかり尻込みして渡れなくなっていた、海に突き出した観光ブリッジ。三年ぶりくらいに一緒に渡れたDawn太。

我が家に来て、初めて連れて来た海がこの場所でした。あれから間もなく四年。

また今年も、Dawn太との家族記念日がやってきます。

(Saturday, May 18, 2019 / Dawn太 生後1,545日)

関連記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ

最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※

Comments 2

There are no comments yet.

つばき  

新潟県は素敵なところ

新潟県は素敵なところがたくさんありますね。
海、食べ物・・・
こんなに海がきれいなのですね。Dawn太君、横顔もきまっています♪

2019/05/23 (Thu) 19:03
そふぃあ

そふぃあ  

To つばきさん

田舎ですから自然は豊富です。
水も空気も美味しいので、食べ物は美味しいし、子育てや動物育てものびのびできると思います。
見慣れた場所での再発見。ちょっと嬉しい日でした。

2019/05/24 (Fri) 11:08