祝4周年!Dawn太ウチの子記念日

そふぃあ

2019-05-30
Dawn太_3-4歳
12 COMMENTS

今年もまた我が家の庭に、真っ白なシロツメ草の花が満開になる季節がやってきました。

今日は、4年前にDawn太が我が家の家族になった「家族記念日」です。

嬉しそうに笑うDawn太
Photo by テオ家さま(2019.5.3 エンゼルフォレスト那須白河にて)

プロフィールにも使っているシロツメ草の王冠をのせたDawn太の写真は、初めて出会った日に私が撮った奇跡の一枚。以来、Dawn太とシロツメ草は、切っても切れないものになっている私。

シロツメ草の花が咲き始めると、僅か数年前のパピーDawn太が懐かしく思い出されます。

初めてがいっぱい♪

----- Saturday, May 30, 2015 ----------Dawn太がやって来て、日々があっという間に過ぎています。体調も崩さず、ご飯もぺろり!昨日できなかったことが今日はできるようになり。昨日した悪戯も、今日になると卒業していたり。。。外遊びもはじめたので、あっという間に好奇心が育ち、ジャンプ力、滑走力、日々遊びの中で活発化し、とてもボーダーらしくなってきました。(起きている間は、じっとしている時間がない。。。)...

犬のぬいぐるみで遊ぶパピーDawn太
我が家に来た翌日のDawn太(生後97日)

動きの激しいパピーを追い切れず、被写体ブレの酷いピンボケな一枚ですが、それでも大事な思い出写真。

初めて買い与え、当時大好きで良く遊んでくれた犬のぬいぐるみと一緒のパピー丼。大好き過ぎて、ジャレジャレしているうちに噛み千切ってしまったぬいぐるみの首にある赤いリボン…飲み込んじゃって出てこないけど、ちゃんと排泄されたのか?4年経った今でも心配。(獣医さんは問題ないって仰っているので、その言葉を信じて!)

人に撫でられるのは大好きなのに、その手に道具を持つと逃げまどい、一歳過ぎるまでまともにブラッシングすらできずに格闘の日々だったことも今は思い出の中。(今でも傘は苦手なので、雨の日でも傘なし散歩ですけど。)

Dawn太を迎える前に見直した犬のしつけ動画のように、遊ぶ時はしっかり遊ぶ、家の中にいる時は静かに待つ。メリハリのある生活ができ、あまり手のかからない子になってくれました。

これもみんな、たくさんのご縁で繋がれたボーダー仲間さんのお陰。特に、同胎さんたちとの出会いがあって、Dawn太はさらに大きく変われた気がします。

関わってくださった全ての人、犬たちに、「ありがとう」の言葉をおくります。

そしてこれからも変わらず、Dawn太と丼家をよろしくお願いします。

関連記事

Comments 12

There are no comments yet.

LEOママ  

おめでとうございます🎵
来るべくして 家族になったどーんくん、これからも楽しい毎日を✌️


今年も忘れていたリオンの家族記念日を思い出させてもらいました😅

2019/05/30 (Thu) 18:17

ソレイユかあちゃん  

おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

Down太君うちの子記念日おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

ママさんのひとつひとつの文章からDown太君への愛情を感じます😃

ずっとDown太君と楽しい毎日が送れますように🤗

2019/05/30 (Thu) 22:49

メルみくママ  

Dawn太くん、家の子記念日
おめでとう\(^o^)/

シロツメクサの王冠を被った
おさしん、私も大好き(´ω`*)

道具を持った手が苦手だったとは・・・。
Dawn太くん、家族の愛情いっぱいの
子育てで、お利口さんに成長されましたね~♪
さすが長男!!きっと、おれ長男だし~って
思ってるかな(笑)

様々な方との交流で、人もワンコも
成長していきますね( ̄▽ ̄)

これからもスタバを始め(笑)ヘヘ
美味しんぼ巡り、自然巡りにた~くさん
楽しんでくださーいv-352

2019/05/31 (Fri) 06:09

さいさん  

4歳の誕生日おめでとうヾ(*´∀`*)ノ
今日はご馳走だね!

2019/05/31 (Fri) 08:30
そふぃあ

そふぃあ  

To LEOママさん

ありがとうございます。
リオンちゃんも一緒に、家族記念日おめでとうございました!
思い出してもらって良かったよ。
お互いに、楽しい時間を重ねられますように♪

2019/06/01 (Sat) 07:23
そふぃあ

そふぃあ  

To ソレイユかあちゃんさん

ありがとうございます。
男の子兄弟の中でも、一番遅いお里からの旅立ちでした。
今は兄弟に再会できて、お里の子たちにも会えて。
ソレイユちゃんとも繋がれて嬉しいです。
また一緒に遊んでくださいね。

2019/06/01 (Sat) 07:26
そふぃあ

そふぃあ  

To メルみくママさん

いつもありがとうございます。
何だかあっという間の4年間でした。
先代犬が亡くなった寂しさも、Dawn太を迎えてアタフタしているうちに薄れてゆきました。
とにかく怖がりな子なので、今でも大きな音や見慣れない道具は苦手みたいです。
でも、一緒に生活し易い子になってくれました。
これからもよろしくお願いします。

2019/06/01 (Sat) 07:30
そふぃあ

そふぃあ  

To さいさん

ありがとうございます。
ご馳走もプレゼントも特に無かった(汗)
普通の日も、記念日も、同じように大事な1日です。

2019/06/01 (Sat) 07:32

つばき  

赤いリボン

赤いリボンを食べてしまった・・・・家のゴローもそういうことが多かったです。小さいときはいろいろあるんですね。とにかく無事に育って4周年、おめでとうございます。
ところで、毛布とかはどうやって洗ってみえますか?
3月に新しいタイプの洗濯乾燥機を購入して数回洗っただけで犬の毛で排水エラーメンテナンスとなりました。古いタイプの洗濯乾燥機は丈夫だったんですが・・・

2019/06/01 (Sat) 19:34
そふぃあ

そふぃあ  

To つばきさん

ゴロ―くんも…でしたか。
まずは口に入れて確かめるので、幼い時は良くあることみたいです。
布はまだ、お腹に入ってもそのまま出て来そうな天然素材なので心配も少ないですが、金物やプラスチックの破片を飲み込んで病院へ行くケースも多々あるようです。
大人になった今でも、やはり気を付けないとですね。

ウチも全自動の洗濯機を使っていますが、普通に洗えて問題ないです。
電化製品には当たりハズレのようなものもありますし、メーカーの機種によっても違うのでしょうね。

2019/06/03 (Mon) 11:04

栗千代  

うちの子記念日おめでとう!!

Down太君☆うちの子記念日おめでとう~!!
先代さんと全く違うタイプのパピーを迎え、
ドタバタの中にも充実した日々を過ごすそふぃあさんが
とっても羨ましかったです。

飲み込み事件も覚えていますよ!!
まあやんはもっと大きなものを飲み込んだけど
18時間後に出て来て、そーっと引っ張りました(汗)
なので、絶対に大丈夫☆

丼王子さま、これからもご家族&親戚さん&お友達と
楽しく元気に過ごしてね!!

2019/06/04 (Tue) 09:59
そふぃあ

そふぃあ  

To 栗千代さん

ありがとうございます。
栗さんには、我が家のボーダーの歴史をずっと見守ってもらっている気がします。
先代と違うタイプ…のはずが、最近の出来上がり具合を見ると、何だか面影を感じる部分も多くて(例えば短めなマズルとか)
オリが自分のことを忘れない程度で、似ている子を探してくれたのかも知れないですね。

これからもよろしくお願いします。

2019/06/04 (Tue) 10:07

Leave a reply