attention admin about comments trackbacks you may also like

スターバックス®ティバーナ™ フローズン ティー「香る煎茶 × グリーン アップル」

2019年06月17日
SirenのCafeTime
8

2019年6月12日(水)より全国のスターバックスコーヒー各店では「JAPAN WONDER PROJECT」の第三弾として、ティバーナ™を使った夏らしいフローズンビバレッジを登場させています。

スタバさんは毎回、発売一週間前くらいになると事前告知があっての新作お目見えとなりますが、今回は発売当日に告知メールが入るという、突如発売が決まった印象の商品でした。なのでこの度は、いつものオファリングボードも用意されておりません。

個人的に思うに、今年は梅雨入り前から突如暑くなってサッパリ系が売れそうと判断したこと、現在発売中の「プリンアラモードフラペチーノ®」の売れ行き好調なこともあり、今週半ばに発売になる新作までの、中継ぎ選手のような役目も期待した新作ビバレッジかも知れません。

私もこの週末、暴風の中、新作目指してスタバ通いしてきました。

ティバーナ™ フローズン ティー 香る煎茶 × グリーン アップル

フローズン ティー 香る煎茶 × グリーン アップル
▲久しぶりに注文したShortサイズ 450yen
  • Short 450yen / Tall 490yen / Grande 530yen / Venti® 570yen
  • 2019年6月12日(水)~8月29日(木)※無くなり次第終了

スタバが提唱する「JAPAN WONDER PROJECT」の第三弾

平成25年(2013年)、日本人の伝統的な食文化である「和食」が、ユネスコ無形文化遺産に登録されました。そして、間もなくやって来る令和2年(2020年)の東京五輪。 今、世界中が注目する日本の食文化や大イベントを前に、今まで知らなかった日本を再発見してみよう!というのが、スタバの提唱する「JAPAN WONDER PROJECT」です。

その第一弾は2018年5月発売だった「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®」。そして第二弾は2018年末に2019年新春ビバレッジとして登場した「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ®」。それに続く第三弾が、今回の「香る煎茶 × グリーン アップル」です。

加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®

2018年5月30日(水)より全国のスターバックスコーヒー各店では、新しく「JAPAN WONDER PROJECT」が始まり、その記念すべき第一弾ビバレッジが登場しています。...

スタバの新作は三回唱えて「ゴマ・GOMA・胡麻」

2018年12月26日(水)より全国のスターバックスコーヒー各店では、2019年の幕開けを飾る新春プロモが始まっています。今回は新春プロモであると同時に...

日本オリジナルのTEAVANA™「アイスグリーンティー」を使用したフローズンビバレッジ

フローズン ティー 香る煎茶 × グリーン アップル側面

スタバのティーブランド「TEAVANA™」から夏限定で登場するフローズンビバレッジ。今年の素材は、見た目からも涼し気な「煎茶 × グリーン アップル」です。

煎茶・抹茶・大葉・山椒・ペパーミントをブレンドしたアイスグリーンティーのベース。カップ底にはイタリア産の青りんご「グラニースミス」と「かぼす」ペーストで作ったアップルコンポートが沈み、カップ上部にはアップルコンポートを使ったフローズンが注がれて綺麗なグリーンの層を成しています。

スプーンですくったアップルコンポート

底に沈んだアップルコンポートが甘めなので、最初、底からストローで吸い上げて甘っ!と思いますが、グリーンティー部はさっぱりしているので、よく混ぜてから飲むことをおススメします。

中からは、角切りでシャキシャキした食感のアップルコンポートも顔を覗かせ、食感と風味のアクセントになっています。

ワイドストローでいただくフローズンティー

フローズン部は口に入れるとスゥ~ッととけてしまいますが、アップルコンポートの粒感があるので、この度も手渡されたのはワイドストローでした。

飲みながら、お祭り屋台でグルグル回して作る「シャーベット」を思い出してしまいました。

おしまいに

フルーティーなグリーンアップルと煎茶の意外な組み合わせも良くマッチして、確かに新しい日本を発見できる一杯でした。

後味に残る煎茶の渋みも、飲んでいる時にはリンゴコンポートの甘みであまり感じないので、コーヒーが飲めない子どもさんでも、スタバで美味しく飲めるビバレッジの一つになってくれると思います。ムシムシする梅雨時や、気温が上がった暑い日、さっぱりしたドリンクは、心身共にリフレッシュしてくれ、良い水分補給にもなってくれることでしょう。

そして、久しぶりに4サイズから選べるビバレッジの登場だったで、以前の自分ようにショートサイズを選んでみました。かなり美味しかったらしく、一緒にショートサイズにした末っ娘からは「Tallにしておけばよかった!」とブーイングの嵐でしたが…(汗)

「香る煎茶 × グリーン アップル」の販売は2019年6月18日(火)までと一ヶ月程度あります。間もなく本命の(!?)新作も登場しますので、気になる人はお早目に。

スタバ店舗の倒木

この週末、各地で大荒れでしたね。私が行ったスタバでは、テラス席の植木がこんなことに!みなさんのところは被害ありませんでしたか?

関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※

コメント(8)

There are no comments yet.

さいさん  

2019/06/17 (Mon) 12:38

グリーンアップル美味しそう!
次回のレモンも気になる( ´艸`)

そふぃあ  

2019/06/17 (Mon) 12:43
そふぃあ

To さいさん

お茶系はサッパリ飲めて、暑い時期にピッタリです。
発酵レモン、すでに店内でも告知されていましたよ!
ヨーグルトみたいな味なのかな?週末また行って来ます。

kyonzy  

2019/06/17 (Mon) 14:32

青リンゴとお茶のグリーン×グリーンのドリンクなんですね。
プリンのフラペチーノも飲んでみたいですけど、こちらも気になります!

-  

2019/06/17 (Mon) 16:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

栗千代  

2019/06/17 (Mon) 22:32

山椒???

色んなものをMIXするのがスタバだけど
緑茶とりんごに。。大葉と山椒??
あのウナギにふりかける山椒ですよね。。。

ちょっとチャレンジしたくなりました。
ティバーナ、冒険ですね~!!

こちらは風雨の被害はありませんでした
北上に伴って発達したのでしょうね。怖いですね。。。

そふぃあ  

2019/06/18 (Tue) 17:48
そふぃあ

To kyonzyさん

近年は暑い時期目掛け、お茶を主体としたビバレッジが発表になります。
今年は見た目からも綺麗で美味しかったです。

プリンのフラペは今日が最終日で、そろそろ終わっているかも(汗)
人気商品は最後の日まで材料が残っていることが少ないんです。

そふぃあ  

2019/06/18 (Tue) 17:50
そふぃあ

To 内緒さん

こちらこそありがとうございます。
スタバは毎月新商品が出ますから、ついつい毎月通ってしまいます。
私も以前はビーンズカードを持っていて、何度かスタンプいっぱいにしたものですが、何せ近くにお店が無くて(汗)
でもまた新作出ればせっせと通いです。

こちらからもリンクさせていただきますね。

そふぃあ  

2019/06/18 (Tue) 17:54
そふぃあ

To 栗千代さん

複雑な味になっていましたが、ウナギにかけるようなビリビリ痺れる感じはありませんでした。
爽やかで美味しく飲めるドリンクでした。

雨風の被害無くて何よりでした。
こちらは土曜日が大風で、日曜日が大雨でした。
梅雨時だから仕方ないですが、ほどほどに適量降って欲しいです。