やっぱりPULLERが好き

2019年08月01日
Dawn太_3-4歳 8

令和初の八色スイカを購入したあとは、Dawn太を蒸し暑さから解放してくれる川遊びのため、さらに山方面へと車を走らせました。

川縁に立つDawn太

やって来たのは我が家お馴染みの川。同じ川辺でも条件は毎回違い、この日はいつもよりも水量少なめ、流れやや速めといったところ。

ウチの方はあまり雨も無いまま、今年は関東方面よりも一足早く梅雨明けするという不思議な気候。この日は台風6号が上陸し、そろそろ熱帯低気圧になろうかという時だったので、上流地域はかなりの雨があったらしく、信濃川も魚野川も増水し濁流になっていましたが、不思議とこの川だけはいつものように水が澄んで綺麗なままでした。

ヌーボー スティックで泳ぎだすDawn太

いつも同じオモチャばかりで可哀想だな…と、最近購入したばかりの新品オモチャを持参しました。

ヌーボー スティックを咥えて泳ぐDawn太

水に浮く棒状のオモチャ「ヌーボー スティック」

スクィーカーが付いて「ピコピコ」音が出るので、川へ向かう道々は、その音に興奮していたのですが…

ヌーボー スティックを咥えて水から上がるDawn太

この新品オモチャを使ったのは、結局この1往復きり。

そんな記念のたった1回も、途中の草むらで顔を突っ込んでクンクンしたせいで、Dawn太の目に虫がくっついた状態で写っているという…(汗)

川の中へ向かうDawn太

陸に上がって来た時に河原に置いてあったPULLERを見つけて持ち出し、2回目以降はずっと、これまで同様にPULLERばかりで泳いでいました。

PULLERカミカミしているDawn太

この何とも言えない噛み心地と、引っ張りっこもできる大きさ加減がお気に入りなのでしょうね。

プラーを咥えて泳ぐDawn太

的が大きめなので、多少ズレて咥えてもちゃんと持ち帰れるし(笑)

プラーを咥えて走るDawn太

河原でキレ走りしても邪魔にならないし

プラーをブンブン振り回すDawn太

超軽量だから、右に左にブンブン振り回せて楽しいし

犬の歯にもやさしいプラー

この冬、Dawn太お気に入りのおもちゃをこんな風にブンブンし過ぎて、気付いた時には犬歯がかなり摩耗してしまったけれど、PULLERは素材が柔らかいから、Dawn太が振り回してもきっと平気なはず。

脱水中のDawn太

そんな「PULLER命」なDawn太だけど…、ついでに、姉妹品の「LIKER」も大好きだけど…

PULLER大好きDawn太

モデルさん、CMのオファー来ないね。

トボトボ歩くDawn太の後姿

丼:「・・・。」

(Saturday, July 27, 2019 / Dawn太 生後1,615日)

関連記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ

最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※

Comments 8

There are no comments yet.

mizu  

こんにちは

使い慣れたものがいいのかな^^
それとも何かこだわりがあるんでしょうかね~。
いずれにしても気持ちよく水遊び出来てよかったですね。

2019/08/01 (Thu) 18:15

メルみくママ  

LIKER思わずググりました(笑)

Dawn太君と同じ、プラー命のみくりん♪
みくは、大きいのは陸用にして中ぐらいを
水遊び用にしています(。-∀-)

綺麗な川なので、気持ち良さそ~に
泳いでムシ暑さから解放されましたね♡
オファー、忘れたころに来るよ(笑)

昨年同様、暑さが尋常じゃない温度で
全国どこも暑いと言う・・・。
世の中の気候が変化しているので、ワンコの
毛皮も変化しないかなーと思います。
やっとメルが換毛期始まりまして(;´▽`A``
Dwan太くんは、換毛期は終わりました?

夏休みまで頑張ろう(´ー`)

2019/08/02 (Fri) 06:10

つばき  

CMのオファーが来てもいい・・・

CMのオファーがきてもよいような、そんなDawn太君のカッコよい姿です。PULLERで検索したら、モデル犬にも負けてませんでした!

2019/08/02 (Fri) 18:05
そふぃあ

そふぃあ  

To mizuさん

おはようございます。
このただの輪っか、いろいろな遊び方ができる優れものなんです。
犬もそれを良く知っているので、こだわりがあるのかも知れないですね。

2019/08/04 (Sun) 07:06
そふぃあ

そふぃあ  

To メルみくママさん

おはようございます。
ライカボールも、素材はプラーと同じで噛み心地抜群です。
みくちゃんもプラー好きで、いつも口元にある印象です。
最近はサイズも豊富になっていますね。ウチのは意外と綺麗に見えるけど、ガッツリ3年くらい使い込んだプラーです。

メルみくちゃんを拝見していて、同じ環境にいても換毛期に個性が出ること、初めて知りました。
ウチは春先からせっせとファーミネーター使ってアンダーコート取りつつ、この時期まで残ってしまった分は、脇やお腹下、太もも内側と合わせて隠しバリカンしてしまいます。
今年の環境は、ワンコたちには暑過ぎる!

2019/08/04 (Sun) 07:11
そふぃあ

そふぃあ  

To つばきさん

おはようございます。
嬉しいコメントありがとうございます。

きっとモデルでなく、売り込むマネージャーが良くないのでしょうね。
本犬、一心不乱に遊んでいます。

2019/08/04 (Sun) 07:12

さいさん  

お気に入りなんでしょうね( ´艸`)

2019/08/05 (Mon) 12:43
そふぃあ

そふぃあ  

To さいさん

こんにちは!
新しいもの好きなようでいて、実は意義と保守的で、馴染みの物の方が安心感もあるのかも知れませんね。

2019/08/05 (Mon) 16:16