attention admin about comments trackbacks you may also like

【スタバ S’more2019】今年のスモアはキャラメル風味のキャラメル スモア フラペチーノ®

2019年08月11日
SirenのCafeTime
12

「美味しくてお替わりしたくなるから Some More っていう名前なの!」
一緒にBBQした時、私にそう教えてくれたのは、高校時代にイリノイ州から留学してきたジャンボなアメリカ娘の同級生でした。

スモアキャラメルフラペチーノ®の店内広告

今年もまたこのシーズン到来!2019年8月7日(水)より、全国のスターバックスコーヒー各店では、今月末までの超短期限定!「S’more」をモチーフにした夏の新作フラペチーノ®が登場しています。

スモアキャラメルフラペチーノ®のオファリングボードとDawn太

本場アメリカのスタバでは「スモアフラペチーノ®」はすでに定番ビバレッジだそうで、アメリカの8月10日「スモアの日」に合わせ、一昨年よりスターバックスコーヒーらしいアレンジで仕上げたスモアのフラペチーノ®が日本にも上陸してまいります。

スモアフラペ♪

2017年8月10日(木)より、全国のスターバックスコーヒー各店では、今月末までの超短期限定、夏の新作フラペチーノ®が登場しています!...

今年のS'moreは抹茶の風味

2018年8月8日(水)より全国のスターバックスコーヒー各店では、今月末までの短期限定で、夏の新作フラペチーノ®が登場しています!...

3年目の「S’more」はビターキャラメル風味。アメリカの「スモアの日」に合わせ、私もいただきてきました!

キャラメル スモア フラペチーノ®

スモアキャラメルフラペチーノ®
  • Tall only / ¥590+tax
  • 2019年8月7日(水)~2019年8月29日(木)※なくなり次第終了

2019年のS'moreはビターキャラメルがキメて

キャラメル スモア フラペチーノ®のトップ部

火で炙って溶けた焼きマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーで挟んだ、アメリカのキャンプやBBQ定番のスイーツ「S'more」

再現されたフラペチーノ®には、今年もフリーズドライしたクリスピーマシュマロ、パリッとした食感でビターなベイクドチョコレート、そして砕いたグラハムクラッカーが振り掛けられ、仕上げにチョコレートソースがグルグルのお馴染みスタイル。

側面から見たキャラメル スモア フラペチーノ®

違うのは、ミルクベースのボディ。そこに甘さを抑えたキャラメルソースが混ぜ込まれ、カップ底にもザクザク食感の楽しいスモア素材がたっぷりと沈んでいます。

この時期にスモアフラペチーノ®の予告が出るたび、「暑い時期にこってり甘いのかな!?」という思いが頭をよぎりますが、いざ飲み始めると甘さの中にも軽やかさがあり、意外と毎回ごくごくとイケてしまうのです。

2019年のスモアフラペチーノ®も飲むたびに変わる食感も楽しく、甘さの中にもほろ苦い奥深さを感じるキャラメルソースが風味をプラス。チョコレートソースとのWパンチで、私には少し甘めな仕上がりでしたが、甘いスイーツは罪ではない!

「Some More!」といきたいところですが、ずっしりとしたタイプでカロリー的にもしっかりあるので、2019年もこのワンチャンスが最初で最後の出会い。満足感もある一杯でした。

おしまいに

テーブルに置かれたキャラメル スモア フラペチーノ®とDawn太

「キャラメル スモア フラペチーノ®」の販売期間は8月29日までと、僅かに3週間限定となっています。材料が無くなり次第販売終了になってしまうので、お盆でバタバタして飲み逃しませんよう。

【追記】 2019年度「ハミングバード プログラム」報告

店内にあった「ハミングバード プログラム」報告書

東日本大震災で親をなくした子どもたちの進学を支援する「ハミングバード プログラム」。今年7回目の支援企画の寄付金額の報告が、スタバ店内でされていました。

2019年度の寄付金額は17,879,480円。全額が震災遺児の奨学金として活用されます。

実は、「ハミングバード プログラム」の時期が変更になってから、イマイチ終了時期をはっきりと把握しきれていない私(汗)まだハミングバードカードを使って支払いをしているので、そろそろ元のスタバカードに戻すことにします。

関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※

コメント(12)

There are no comments yet.

mizu  

2019/08/11 (Sun) 15:57

こんにちは。

スタバの夏って感じですね^^
すごい贅沢な味がしそうですね~。

つばき  

2019/08/11 (Sun) 18:50

おいしそうです

フリーズドライしたクリスピーマシュマロ、パリッとした食感でビターなベイクドチョコレート、そして砕いたグラハムクラッカーが振り掛けられ、仕上げにチョコレートソースがグルグル・・・・・この誘惑には、勝てません。

さいさん  

2019/08/12 (Mon) 20:45

期間が終わる前に飲んでみた~い!

栗千代  

2019/08/18 (Sun) 08:34

スモアって。。。

初めて知りました。
そういうスイーツを飲み物にっていう発想がすごいですね!!

私は極端に固いものが苦手なのですが
これだと水分を吸ってるから柔らかそうですね。
甘すぎなさそうな感じ。。チャレンジしてみたいです☆

そふぃあ  

2019/08/19 (Mon) 09:46
そふぃあ

To mizuさん

こんにちは!
スモアを見ると高校時代を思い出します。
ちょっと甘めですけど、夏の思い出が再現されたフラペチーノ®で、毎年楽しみにしています。
なかなかボリュームもありますよ。

そふぃあ  

2019/08/19 (Mon) 09:48
そふぃあ

To つばきさん

トッピングがたっぷりで飲み応えというより、食べ応えあるフラペでした。
ちょっと甘めで、自分へのご褒美にも良いです。

そふぃあ  

2019/08/19 (Mon) 09:49
そふぃあ

To さいさん

販売期間が短いので、是非早めに!
最近はお店のオファリングボードも「桃」の方が出てることも多いです。

そふぃあ  

2019/08/19 (Mon) 09:52
そふぃあ

To 栗千代さん

英語にも短縮語があるんだ!と知ったのもスモアでした。
スタバさんのスモアも、実際にBBQで食べた味を良く再現していますよ。

とけてきたフラペで少し柔らかくなったトッピングも美味しいですし、カリカリの食感も楽しいです。
ご褒美フラペ、是非試してみてください。

さいさん  

2019/08/19 (Mon) 12:30

プリンアラモードが甘すぎた感じだったので、これはどうかな?と思っていたけど、そこまで甘くはないのかな(๑′ᴗ‵๑)

そふぃあ  

2019/08/19 (Mon) 16:21
そふぃあ

To さいさん

私、味の好みが変わったのか?プリンアラモードはそんなに甘いとは感じなかったんですよ。
(たしかに、最初に吸い上がってくるカラメルソースは甘かったけど)

チョコレートソースが苦手なこともあって、スモアの方が甘く感じました。

関口眞世  

2019/09/01 (Sun) 18:33

かき氷と、ソフトクリームと、DOWN太ちゃん。

凄くうれしそう。
最高!!。

そふぃあ  

2019/09/02 (Mon) 07:17
そふぃあ

To 関口眞世さん

こんにちは。
いつのありがとうございます。

飼い主と一緒の時、何処にいても楽しそうにしてくれる子で有難いです。
夏の暑さもひと段落ですが、まだまだ冷スイーツ巡りは続けますよ。