attention admin about comments trackbacks you may also like

【GSお里会2019 お泊り組】ディナーと二次会と朝食と

2019年11月15日
Dawn太_3-4歳
2
ボーダーコリー オフ会 同胎 ご当地グルメ Dawn太4歳8ヶ月

ボク、夕ご飯終わったから、かぁ~さんも何か食べてきたら!

ご飯食べてきたらと言っているDawn太

今年もGSお里会の日はそのまま、お里会が開催されたのと同じ、富士山麓の山中湖近くにある「ドッグリゾートWoof」に宿泊し、お泊り組の皆さんと一緒に、もう少しボーダーまみれの時間を楽しもうと思います。

ドッグリゾートWoof外観
宿泊部屋のドアナンバー
ワンコのお尻のタイル掛け
宿泊部屋の様子

Woofはワンコと一緒に過ごせるリゾート施設。全館でワンコ同伴が可能なのはもちろんのこと、アメニティグッズなども一般的なホテル並みに充実しているので、たとえ着の身着のままで行ったとしても、なに不自由なく、愛犬と一緒に快適に数日間過ごせるような場所になっています。我が家も年々荷物が軽くなっている!

Woofでいただくディナー

お里会お泊り組のディナー会場

この度も夕食は、ランチの時にも使ったWoof二階の一部屋を貸し切りにして、お泊り組の皆さんと一緒にいただきました。

予め席が決まっていました

今年はお土産などを用意してくださっていたお仲間もありました。(いつも手ぶらでスイマセン)

廊下の様子を伺うDawn太

我が家は少し早く着いてしまいましたが、夕食開始時刻が決まっているので、間もなく皆さんの顔が揃ってディナータイム開始となりました。

お隣席のテオくん

右を向けばテオくんが

お隣席のレオンくん

左を向けばレオンくんがいて、お里会の夜では初めて、三兄弟の家族一緒にディナーを楽しみました。

Menù autunnale 2019 Dog Resort Woof

Woofからサービスだった乾杯用のシャンパン

今年も乾杯用の一杯は、ウェルカムドリンクとしてWoofさんからのサービス品。料理はイタリアンのハーフコースでした。

Antipasto(前菜)

Antipasto

まず運ばれてきた前菜は、豚肉のパテとスペイン産生ハム 根菜のフリットサラダ

カリカリに素揚げした根菜の食感と、生ハムの塩気が美味しい。

Zuppa(スープ)& Riso(ご飯もの)

テーブルにはトーストしたバゲットが置かれており、スープやご飯ものはセルフでお替り自由でした。

洋風好きさんには、毎年美味しい「南瓜のスープ」。和風好きさんには「白飯」「十目炊き込みごはん」「鶏つみれ汁」が用意されていました。軟骨入りの鶏つみれ汁は、和風だしがよく効いて具沢山で美味しかった。

Pesece(魚料理)

Pesece

本日の魚料理 リガトーニ・アッラ・ボスカイオーラ添え

リガトーニはパスタの一種。ボスカイオーラは「きこり」という意味で、ソテーされた旬の白身魚とキノコのパスタ添えの一皿です。

Carne(肉料理)

Carne

牛肉の煮込みとコンソメポトフ仕立て

あっさりと味付けされたお肉がトロッと柔らか。だけどかなりお腹いっぱい。

Dolce & Caffè(デザートとコーヒー)

Dolce & Caffè
デザート皿に描かれたWoofのソース文字

デザートプレート「さつま芋のデクリネゾン」と〆のコーヒー

デクリネゾンは、同じ食材を異なった調理法で作った盛り合わせのことです。この度はスイートポテト・アイス・グラッセと、いろいろな「さつま芋」デザートの盛り合わせ。ソースで描かれたWoofの文字も洒落ていました。

シェフが変わりましたかね⁉どれも美味しくてお腹いっぱい。ご馳走様でした。

椅子の下で休憩中のレオンくん

お隣席で静かに休んでいたレオンくん。レオンパパが「同じ格好で寝ているよ!」と。同胎さん同士、レオンくんとDawn太で寝姿まで一緒でした(笑)

地酒で盛り上がる!飼い主たちの二次会

夜の時間帯に自室で騒ぐと隣室への迷惑になるので、そんな場合は、昼間カフェとなっていたスペースが夜9時半よりラウンジとなって開放され、持ち込みも自由に使えるというのがWoofルール。

これまでは、飼い主たちの二次会もラウンジの利用で十分だったのですが、今年は参加者が多かったためにラウンジで盛り上がるのさえはばかられ、ディナータイムで利用した個室を貸し切って行われました。

ふじやまビールで二次会

今年もメインは、アンコニ家プレゼンツ「ふじやまビール試飲会」

富士山がもたらす天然伏流水を使用したふじやまビール。これで宴会が盛り上がらないわけが無い!

ふじやまビールの各地のおつまみが並ぶテーブル

まずは、フルーティーな「ヴァイツェン」で乾杯!

各地から集まるお里会メンバーにより、卓上のおつまみも各地の品が並んで選り取り見取り。

昨年は佐渡の酒「北雪」を持参した我が家。今年は「ぽんしゅ館」で購入し、紙袋だけ見ると日本酒がでてきそうな雰囲気にさせておきながら、ビールのおつまみにはテッパンの「柿の種」が登場するという(爆)。だけど一応、新潟でしか買えないご当地品を用意してみました。

各地のお酒が揃う

他にもこんなに銘酒がずらり!お泊り組では無かったのに、ビールだけ差し入れしてくださったご家庭もありました。

その土地ならではの「柚子酒」は、さっぱりとしてジュースみたいにゴクゴクいけるのに、しっかりアルコールが入っていて罪作りなお酒♡

丁度この日は「山梨ヌーボー」解禁の日でもあり、山梨ヌーボーを持ち込んでくださったご家族もありました。
「初物は縁起物」これがまた、酸味が少なくて飲みやすいの!

江ノ島ビール

二杯目は初めて出会った「江ノ島ビール」で、地ビール祭りに拍車がかかる。

ベロメーター出て寝ているアンジーちゃん

アンジーちゃん、お疲れの様子でベロメーターが出ています。

ふじやまビールのデュンケル

さらにお替りでいただいた、ふじやまビールの「デュンケル」。コクがあって、キンキンに冷えて、これがまた美味しかった!

宴会場を見守るコニーちゃん

あれ⁉コニー姉さんがちょっとぼやけて見えるかな?

この後なぜか、飲めるチームのテーブルに引っ張られていった私(笑)
完成度の高いライラボールを眺めつつ、GSあるある話にDawn太もドンピシャで大盛り上がりでした。

写真がぼやけてしまったアマンテスちゃん

あらまぁ、アマンテスちゃんがダブって見える!

飲み過ぎだよと言っているDawn太

かぁ~さん、飲み過ぎ!

楽しい宴会に一時間の貸し切り時間は短かった!だけど、手付かずで残った「富士山ビール ピルス」や「源流ビール」をお土産にいただき、家に帰ってから全ビール制覇した私でした。
途中、遠くでシャンパンの開く音が聞こえたようだったけど、それは幻聴だったな…きっと(笑)

二次会終わって

宴会場の片付けをしていると、窓の外で勢いよく雨が降っているのが見えました。「弱雨」の予報だったお里会の一日。ここまで雨無く過ごせたのも、きっとGSパワーのお陰だったと思います。

Woofには、シャワー付きの犬用屋内トイレ室も完備されており、自分のテリトリーでないところでなら、室内トイレもOKであるということも、この度のお泊り旅での新発見になりました。

朝から食欲全開!Woofの朝食バイキング

やっぱり昨夜は飲み過ぎたかな⁉随分つまみも食べちゃったしなぁ。

重たい身体を引きずりつつ朝の館内を歩いていると、途中でレオン家と出会って一緒に朝食会場へと。すでにテオ家が到着されて待っていてくださった様子で、またまた三家族揃っての朝食となりました。

Woof朝食ビュッフェの様子

Woofの朝食はビュッフェスタイル。宿泊者は朝7時半~9時までの間、二階レストランで朝食となります。

ビュッフェ台にあったスクランブルエッグ

今年はディナーも肉・魚ともに出て、料理が良くなったのでは?と感じたので、朝食もかなり期待大でした。

昨年あった、目の前で1つ1つ作ってもらえるオムレツを期待していましたが、今年のビュッフェ台にはスクランブルエッグが置かれ、あのサービスは昨年だけだったようです。残念!

ビュッフェ洋風スタイルのプレート

パン好きなので、最初は洋食スタイルで。

和食スタイルのプレート

水の良い土地柄なのでお米も美味しい!おまけに焼き魚や根菜の煮物も置かれているので、やっぱり和食スタイルでもいただいてしまう。

白飯はお茶漬けにしました

焼き魚に白飯!と思って盛ってきたつもりが、昨夜の鶏つみれ汁の出汁が美味しかったことを思い出し、結局はお茶漬けにして食べてしまいました。やっぱり出汁が美味しくて、サラサラっといただけました。はぁ~、満足!

食べ過ぎだよ!と言っているDawn太

かぁ~さん、また食べ過ぎ~!

いや、私、これから走るわけじゃないから。(確か去年も同じことを言っていた気がするが…。笑)

朝から富士山が綺麗に見える空気の良い場所での食事なので、毎回、ついつい食べ過ぎてしまいます。おまけにこの度は同胎三家族一緒の朝食だったので、またまた話に花が咲き、気が付けば40分以上食べていましたかね⁉

お天気も最高なので早くランに出て、お泊り組Woof二日目も、時間が許す限りいっぱい遊びます!

(Monday, November 4, 2019 / Dawn太 生後1,715日)

関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※

コメント(2)

There are no comments yet.

さえき奎  

2019/11/16 (Sat) 14:51

No title

ディナーも朝食のビュッフェもすごく美味しそうですね。
ディナーの間も愛犬と一緒にいられるなんてすごいです。
ここまでの施設があることを知りませんでした。
それにしても、さすがにみんなお行儀いいですね。

そふぃあ  

2019/11/17 (Sun) 08:37
そふぃあ

To さえき奎さん

こんにちは。
毎年料理も違って美味しいですし、ワンコ専用施設ですので、どの場所にも同伴できるのは嬉しいです。
こういう施設だからこそ、遠方からも集まった盛大なオフ会になります。
ボーダーって運動が必要な犬種と言われていますが、満足すると家の中では大人しいものなんですよ。