attention admin about comments trackbacks you may also like

【GSお里会2019 お泊り組】楽しかったWoof最終章

2019年11月17日
Dawn太_3-4歳
10
ボーダーコリー オフ会 同胎 Dawn太4歳8ヶ月
犬がベッドの上にあがるのは禁止です

丼母:ちょっと、丼ちゃん。ワンコはベッドの上にのっちゃいけない決まりなのよ!

振り返り話しかけてくるDawn太

エッ、そうなの⁉
ボクんちの方に無いこのチャンネル、いま面白いところだったのになぁ。

クレートの中に入ったDawn太

丼母:Dawn太はいつもの、この移動用のクレートの中で休んでね!

クレートの中で休むDawn太

この日の朝はDawn太も三時起き、おまけに一日めいっぱい遊んだこともあり、昨年のように寝入りばなに変な鳴き声で起こされることもなく、夜中に2~3回クレートの中の床を引っ掻く音がしただけ。お陰で私も、朝までゆっくりと休むことができました。

お泊り組 Woof2日目

宿泊部屋の窓から富士山を見ているDawn太

泊まった部屋は、今年も富士山ビュー。

山中湖側の部屋に比べて若干宿泊料金は上がりますが、それも微々たるもの。普段は富士山とは縁遠い地に住んでいるので、年に一度の山梨旅の時だけは、ちょっとだけ贅沢してみます。

富士山をバックにご飯の前に座るDawn太

そして「富士山の日(2月23日)」生まれのDawn太。富士山背負って朝飯食べる!
年に一度の醍醐味です。

代替

Woofの宿泊部屋にはワンコ用食器が大・小と2種類用意されているはずなのですが、今年泊まった部屋には小さいサイズしか置かれておらず、高さが足りなくて可哀そうだったけれど、そのまま使って食べさせました。

日中は殆ど水を飲まない子なので、食事の際にたっぷり水を入れてあげます。カリカリフードの子なら、小型容器に山盛り一杯でも大丈夫そうなフード量ですが、水が入ってジャブジャブしたフードなので、小型容器2つに分けてあげました。

二杯目を食べているDawn太

いつもと同じ量なのに、お替りできたみたいで何だかお得感がある(笑)

富士山をバックに写るDawn太

飼い主の朝食も済むと、この日は「林のドッグラン」でお泊り組と遊びました。

ドッグリゾートWoof 林のランにて

ドッグランの中の紅葉とDawn太

山中湖周辺地の紅葉もそろそろ終わりといったところで、Woofドッグラン内の木々の紅葉も、木に半分、地面に半分といった秋らしい景色でした。

こちらを見ているアネモネちゃん

ん⁉今日はアネモネちゃんがカメラをガン見している。

おぉ、そうだ!
同居犬のアネモネちゃんは昨日ちゃんと撮れていたのに、肝心なゲイリー坊ちゃんが殆ど写っていなくて(汗)大勢のオフ会になると必ずこういうことがあるんです、私。

えっそうなの!と言ってボールを落とした瞬間のライラプス

えっ、そうなの⁉

ボーダーコリー・ゲイリー

やっとお顔が撮れたゲイリーくん。

ボーダーコリー・オレオ

こちらはそっくりなオレオくん。

ゲイリーくんとオレオくんは同胎さん。細いブレーズの感じまでよく似ていて、単体で見ると区別がつかないくらいなんです。二頭並ぶと、オレオくんの方がかなり大きいんですけどね。

オレオくんとゲイリーくん

「今日は着ている洋服も違うのにしてみました!」とオレオママ。

オレオパパの秘密兵器登場

ここで、オレオパパの秘密兵器登場!

ボールを取ってくるゲイリーくん

オレオくんのボールのはずだし、投げているのもオレオパパなのに、二頭一緒に走って行って、ボールを咥えて戻ってくるのは大抵ゲイリーくんの方なのです。

オレオくんの方がお兄ちゃんですが、弟に譲ってあげる優しいお兄ちゃんなんですね。
弟に横取りされるのが嫌で、ガウッて脅す某兄犬とは違って。

オレオパパに遊んでもらうボーダーたち替

その某兄犬もオレオパパの魔球に魅了され、気付けばフォーメーションの先頭に立っていました。

ボールで遊ぶライラプス

ライラプスくんはマイボールを咥えてランラン!

プラーを咥えて走るテオくん

テオくんは走り込みが速くなっていたし、PitchDogを使ったレトリーブも確実で格段に上達していました。

プラーの前に座るレオンくん

レオンくんもPULLERで走り込み。

ライカボールで走るDawn太

Dawn太は姉妹品のLIKERで走り

flyberで走るDawn太

さらに姉妹品のflyberでも走り!

この日は親しいお仲間ばかりだったので、おもちゃ解禁にして選び放題・遊び放題でした。

何かを見つけて見上げるエルマーナ

エルマーナちゃん、鳥が飛んでいるのでも見つけたのかな?

それぞれに形状は違うけれど、歯にも優しいし遊びの幅もあるので、みんなPULLERシリーズのおもちゃが大好きですね。

走り出すDawn太

走り出す子の傍に、今日も付くバックダンサーたち。

ボーダーコリー・コニー

いつも敏捷な動きでなかなか撮れないコニーちゃん。お天気が味方してくれ、何となくバッチリめに撮れました。

新しいおもちゃで遊ぶアンジーちゃん

アンジーちゃんは、新しいおもちゃで遊んでいました。

Dawn太も同じおもちゃを持っているので、勘違いして横取りしそうになったけれど(汗)

アンジーちゃんのおもちゃを持って走るジュノくん

…と思ったら、スーパーさらさらストレートボーイ・ジュノくんがアンジーちゃんのおもちゃを持って、風のように駆けて行った。

ボーダ―サッカー大会開始

そして今日もアマリリスパパのキックオフで始まる、サッカーボール争奪戦。

Dawn太も俄然やる気を出してダッシュしていくのですが、この度は二日間サッカーボールで遊んでいて、一度も喧嘩になることが無かったのです。

ボーダーコリー・リリス

それというのも、冬にDawn太とボールを巡ってガウガウし合ったリリスちゃんがもの凄く大人になっていて、引き際を覚えて、争うことをしなくなったからなんですね。

女の子はおませだし気の強いところもあるけど、ずっとオツムが幼児のままなボクちゃんとは違って、精神的にも大人になるのが早いものなんですね。

ボーダーコリー・アマンテス

だって、私の自慢の娘ですから!

もちろん、アマンテスママの教育も良いのでしょうね。

レティちゃん

そしてもう一頭、何故か私のカメラで撮れていなかったのがブルーマールのレティちゃん。

やっと撮れた!可愛いお顔。

ボーダーコリー・レティ

Dawn太兄弟とは誕生日が数ヶ月しか違わず同世代さん。この日一緒に遊んだ中では、アマンテスちゃんとほぼ一週間違いで生まれているので、きっとお里で一緒に過ごした仲だったのだと思います。

ボーダーコリー・レティ

ブルーマールさん、やっぱり写真映えしますね。そして眼の中も色素が薄いからか?少女漫画の眼を描く時に入れるハイライトのような部分があって、マールさんならではの個性的な瞳を持つ子でした。

ガン見しているフラちゃん

こちらはオレオ家のフラちゃん。チワワさんは小さくて可愛くて、こっそり連れて帰ろうかと思って抱っこしたら、とっても温かで可愛かった。この子もお尻ナデナデが大好きで、いつまでもお尻を向けてすり寄ってきてくれました。

しかし私はまたやらかしていた!
カートの中にもう一頭のチワワさん、コナちゃんが大人しく乗っていたのに、撮り忘れているという(泣)

Woofの水を飲むDawn太

ボク、知~らないっと。
Woofの水、うめぇ~~~っ!

ボーダーコリー・テト、ミト

テトミト家が可愛いポーズで記念撮影している。

そろそろオレオ家が帰り支度を始めたようだったので、お泊り組が揃っているうちに記念撮影することにしました。

記念撮影中のツーショット

みんな一度に並ばせるのはなかなか大変な作業で、合間にエルちゃんとのツーショット。

お里会お泊り組集合写真

ようやく揃って、GSお里会2019お泊り組の集合写真。

ご一緒だった皆様、二日目もお世話になりました!

三兄弟と異父兄弟

母犬が同じライラプスくんとも。

三兄弟と異父兄弟

実はライラくん、三兄弟が前日に着ていたのと同じデザインの服を着ています。この日三兄弟が着ていたのは、前日にライラくんが着ていたのと同じ生地で出来た似たデザインの服。

三兄弟の洋服のチョイスが逆だったら、お揃いコーデになったのに。三兄弟の服のチョイスを選んだ張本人が私だっただけに、残念で仕方ありませんでした。

三兄弟の記念撮影

最後は三兄弟で!

DISCで引っ張りっこするレオンくん

お友達が減り、遊びの後半はずっとDISCを頑張っていたレオンくん。ママとDISCで引っ張りっこしている場面も。レオンくん、綺麗に手入れされて歯が綺麗!

なでなでされて嬉しそうなDawn太

Dawn太といえば、また大好きなテオママにナデナデしてもらって嬉しそう。

嬉しくてお腹を出しているDawn太

どんどんエスカレートしてニヒヒな顔。

嬉しそうに笑った顔のDawn太

ニィ~~~ッと笑ったような顔で口が開いてみたら…
あらやだ、上の歯に随分汚れが付いている!

以後、歯磨き強化月間となりました。

三兄弟のフォーメーション

今年のお里会は三兄弟揃ってお泊りし、たくさん遊べて楽しかったね。

Woofの撮影ポイントでの三兄弟

GSお里会、また来年もみんな揃って参加できますように。

Woof玄関先でのおまけ話

K9スポーツサックに挑戦中のDawn太

災害が多い昨今、犬を連れて非難するケースを考えてレオン家が購入したという「K9 Sport Sack(K9スポーツサック)」を借りて、Dawn太も背負るのか挑戦してみました。

テオくんは上手には入れて背負えたのに、用心深いところのあるDawn太は、サックに手足を通す段階で固まってしまってダメでした。リュック犬だったのに(笑)

----- Monday, November 4, 2019 / Dawn太 生後1,715日 -----

GSお里会2019の話は、これにて全て終了です。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。

関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※

コメント(10)

There are no comments yet.

mizu  

2019/11/18 (Mon) 11:21

こんにちは

GSお里会2019の話、、、ぜ~んぶ楽しく拝見させていただきました。
ワンちゃんたちの楽しそうな様子を見ていたら動きたくなりましたよ^^
応援P

kuneko  

2019/11/18 (Mon) 20:19

写真

ボーダー達の動き
表情も含めて素敵な写真(v^ー°)

それぞれの性格?もよく分かる感じ!

皆のお写真一杯だったので
多くの中からお写真のチョイス
どの子の写真もブログに出せるように
写真の整理等々
お疲れ様です(^-^)

皆さん、服が色々あって
何処で買っているんですか?
ネットで買っていたお店が見つからず
これ可愛いって思ったら
売り切れって(泣)
お勧めのお店教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

毎年出掛ける楽しい会
犬達も人達も目一杯楽しんだ事が
伝わって来ました♪
Dawn太ちゃん、来年も楽しみだねU^ェ^U

さえき奎  

2019/11/18 (Mon) 20:19

2枚目のDawn太の表情が笑えます。

柴犬マイア  

2019/11/19 (Tue) 06:16

めちゃくちゃゴージャスなオフ会ですね。
セレブって感じです。
ランも食事も宿泊施設もすごいですね。
これだけのワンコがいてガウガウしないのがまたすごい。
マイアはイマイチ他のワンコとうまく関係結べないので、こういう場所は無理かな~。

そふぃあ  

2019/11/19 (Tue) 06:55
そふぃあ

To mizuさん

こんにちは。
ご覧いただき、ポチまでいただいてありがとうございます。
あっという間の楽しい時間でした。
普段はなかなか富士山の見える場所まで遊びに行かないので、それも含めて有難い集まりです。
外遊びが楽しいのも、ワンコに連れ出してもらえるお陰な我が家です。

そふぃあ  

2019/11/19 (Tue) 07:05
そふぃあ

To kunekoさん

こんにちは。
動くものを写すのは難しいです。
だけどたまにちゃんと写った風な一枚を見つけると嬉しくなります。
みんなお顔も個性も違うし、写し出せていたら嬉しい。
年に一度の富士山旅、来年も参加できるように蓄えます!

Dawn太が着ている服は、同じ父犬を持つ子の飼い主さんが作ってくださいます。
専門のお仕事ではなく、自分の時間の中でやっている作業なので、知り合いのみの受注ですし、期間限定で申し込む感じ。
それ以前は、ボーダー専門で洋服を販売されている人のサイトで購入していました。

https://azuzufabrica.com/

サイズも二種類用意されているし、デザインがとっても可愛いですよ。

そふぃあ  

2019/11/19 (Tue) 07:07
そふぃあ

To さえき奎さん

こんにちは。
見ていると、いろいろな表情してくれます。
勝手にふき出し入れているけど、子どもみたいに何か話しかけてきそうな時もありますよ。

そふぃあ  

2019/11/19 (Tue) 07:10
そふぃあ

To 柴犬マイアさん

こんにちは。
何でも揃ったワンコ施設ですし、ハイシーズンなので個人で泊まったらかなりのお値段になります。
団体割引がきくので、お里会様様なんです。

個人的にランに行っても、相性の悪い子がいて全く遊べなかった経験もあります。
同じ犬種同士ですし、まして同じような匂いのするお里の子ばかりですので、和やかに遊べるようです。

つばき  

2019/11/26 (Tue) 08:53

ご無沙汰しておりました。

私の都合で家の中を長いこと断捨離をして、ご無沙汰しておりました。
お里会ってすごいですね。ちょっとだけ集まるのも大変なのに、やはり、血統がしっかりしているんでしょうね。
ワンちゃんすべてが、紳士淑女の集まりだし・・・
セレブですね♪

そふぃあ  

2019/11/26 (Tue) 11:06
そふぃあ

To つばきさん

こんにちは。
断捨離お疲れ様でした。
私もそろそろ大掃除始めないと。

年に一度ですが、一斉に集まると大所帯を感じます。
やはり同じ血統の子たちってわかるのか、不思議と仲良く遊んでいたりして、見ている飼い主もみんな笑顔の会です。
こういう経験ができるのもワンコあってのことで、とても有難い存在です。