attention admin about comments trackbacks you may also like

スタバ2020年新春第1弾【ほうじ茶 クリーム フラペチーノ®】僅か1週間の限定発売

2020年01月12日
SirenのCafeTime
10
スターバックスコーヒー フラペチーノ® Dawn太4歳10ヶ月
代替

次のスタバの新作は、「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ®」終了翌日の1月17日発表だとばかり思ってのんびりと構えていた私。発売当日になって突然のスタバメールで通知があり、2020年初となる新ビバレッジが登場と!

しかも販売期間が、2020年1月9日から1月16日までのたった1週間と超短いのです。

ほうじ茶 クリーム フラペチーノ®オファリングボードとDawn太

お正月休みのリハビリが終わりそうなこの時期、和のテイストたっぷりにほうじ茶を用いた「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ®」と「ほうじ茶 クリーム ラテ」2種類のビバレッジが登場しています。

飲み逃さぬよう、私もこの週末にいただいてきました。

ほうじ茶 クリーム フラペチーノ®

ほうじ茶 クリーム フラペチーノ®
  • Tall only / ¥570+tax
  • 2020年1月9日(木)~2020年1月16日(木)

香り高いほうじ茶を楽しむフラペチーノ®

ほうじ茶 クリーム フラペチーノ®ボディ部

久々に登場したほうじ茶フラペは、香り高いほうじ茶の味わいをダイレクトに楽しめるティーベースに、ホワイトモカシロップが合わされたボディ。カップ内にもホイップクリームが入っています。

使用されているほうじ茶は、ミルク味に合うよう、スターバックスコーヒージャパンがオリジナルで5種類をブレンド・焙煎したものです。

ほうじ茶 クリーム フラペチーノ®トッピング

トップのホイップクリームもクリーミーさを増し、その上に振りかけられたブラウンシュガーがアクセントになっています。

飲んでみた感想など

ティーラテでも人気の「ほうじ茶」。ホイップクリームたっぷりでミルキーなフラペチーノ®になっても、香ばしくてやっぱり美味しいです。

ほうじ茶フラペ♪

2017年9月15日(金)より、全国のスターバックスコーヒー各店では、ファン待望の、秋の新作フラペチーノ®の第二弾が登場しています!Hojicha Cream Frappuccino® with Caramel Sauce(Tall only / ¥540+tax)...

加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®

2018年5月30日(水)より全国のスターバックスコーヒー各店では、新しく「JAPAN WONDER PROJECT」が始まり、その記念すべき第一弾ビバレッジが登場しています。...

2017年夏には同名の「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ®」、2018年夏には棒ほうじ茶を使用した「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®」が登場していますが、ミルクに合うようスタバさんが厳選してブレンドした今回のほうじ茶も、間違いなく美味しくて好みでした。ミルクとほうじ茶って意外な組み合わせに感じるかも知れませんが、抹茶とも違った味わいでベストマッチだと思います。

トッピングに使われているブラウンシュガーはコンディメントバーにも置かれているので、お好みで無料増量も可能です。

ホイップクリームは無糖なので甘くはないですが、香ばしいほうじ茶の味を満喫したい人は、ホイップ抜きの引き算カスタマイズも良いかも知れません。

プラス100円で「福」カスタマイズもオススメ!

ほうじ茶 クリーム フラペチーノ®わらびもちカスタマイズ
わらびもち追加 & 中のホイップ抜き

実は、2019年末に登場し、現在も発売中の「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ®」に入っていた「わらびもち」は、わらびもちが無くならない限り、2020年1月16日までは全てのフラペチーノ®にプラス100円で追加することができるのです。

【スタバ 新春プロモ2020】あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ®

令和初となるお正月用の松前漬け、食べ頃から逆算して、今年もクリスマスの日に仕込みましたよ!...

カップ内のホイップを抜いてもらい、わらびもちを追加カスタマイズしてみましたが、ほうじ茶の香ばしさが引き立ち、フルフルのわらびもち食感も加わって、「加賀棒ほうじ茶」に入っていた棒ほうじ茶ジェリーとも違い、「あずきなこフラペ」の風味とも違った、楽しさある最強の和フラペチーノ®になりました。

スタバのわらびもち、もう一度食べたかった!という人は、是非こんなカスタマイズも!

ほうじ茶 クリーム フラペチーノ®は通常ストロー提供

ほうじ茶 クリーム フラペチーノ®は通常ストローで!わらびもちをカスタマイズするとワイドストローで提供されます。

おしまいに

とにかく、たった一週間という販売期間は短すぎますね。

和テイストのフラペチーノ®がお好きな方、ほうじ茶フレーバーの次回登場はまた先になると思われるので、是非飲み逃しませんようお早目に。

1月17日からはバレンタインプロモ始まります

2020年1月17日からはバレンタインプロモが始まりますよ!

関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※

コメント(10)

There are no comments yet.

さえき奎  

2020/01/12 (Sun) 15:43

ライバルとの差別化のためなのか、日本の店だけなのかはわかり
ませんが、スタバも切れ目なくいろんな企画やってますね(笑)。
コンビニの弁当や総菜の脅迫神経症的なモデルチェンジ・サイクル
みたいに・・・いくら何でもそこまでは行ってないですよね(笑)。

そふぃあ  

2020/01/13 (Mon) 08:00
そふぃあ

To さえき奎さん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

以前は月に一回程度、新しいドリンクが出るのを楽しみにして通っていました。
今は月に二回…とかになっていて、競争激しいのがわかります。
次々に新しい商品を生み出さないと、売り上げが伸びない時代なのでしょうね。

NOB  

2020/01/13 (Mon) 08:56

おはようございます。
いろいろと新商品が出るんですね!(;^_^A
オーダー時が大変そうだね!(笑)

私は普通のコーヒーでいいな!(笑)

そふぃあ  

2020/01/14 (Tue) 07:18
そふぃあ

To NOBさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

客の心を掴もうと、月に何度も出る新作。
パートナーさんはそのレシピを覚えるだけでも大変だと思います。

カスタマイズしても、しなくても、必ずオーダーを間違えてくれるお店もあります(汗)
急いでいる時などは特に、オーダー間違いしないお店を選んで行きますよ。
東京にあって、入場制限しながら入店するスタバでは、客数が多いにも関わらずカスタマイズどおりに注文品が数点でてきて驚きました。

ススム  

2020/01/14 (Tue) 11:44

こんにちは

今回も美味しそうですね。

スターバックスはオーダーが難しそうなイメージがあって、これまで行った事ありません (笑)

そふぃあさんのレポートを拝見して興味が出ましたが、期間が短いですね (苦笑)

しんべい  

2020/01/14 (Tue) 17:06

気になるけど

たった一週間なんですね~
ほうじ茶、また是非やって欲しいです。今回はちょっと無理そう…

そふぃあ  

2020/01/15 (Wed) 08:11
そふぃあ

To ススムさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

ほうじ茶とミルクもよく合って、今回も美味しかったです。

> オーダーが難しそうなイメージがあって
きっと、聞いたことのないWeb用語にぶち当たってしまった時の私と同じ心境なのでは?と思います。
大丈夫ですよ。これも慣れですから(笑)


実はスタバには接客マニュアルのようなものが無くて、パートナーさん一人一人が親切に対応にあたってくださいます。
季節の限定品の場合は、メニューを指さして「これください」でも通じますし
「新しく出たフラペチーノ®を」の頼み方でも十分に通じます。
コーヒーだけが飲みたい場合も、自分の好みを伝えると、それに応じた銘柄をいくつか選んで提案してくださると思います。
要は、コミュニケーションが持てれば平気だということです。

フラペチーノ®は甘みが強いですが、甘いものがお好きなら、いつかチャレンジしてください。



そふぃあ  

2020/01/15 (Wed) 08:29
そふぃあ

To しんべいさん

こんにちは。
こちらにもコメントありがとうございます。

今回は、急遽発売が決まったような感じがあります。
たった一週間は期間が十分ではないですもんね。

ほうじ茶ビバレッジは美味しいので、次回登場の際には是非!

ススム  

2020/01/16 (Thu) 16:15

最終日ですが

こんにちは。
ほうじ茶フラペチーノ体験しました。
私のブログで、初心者用のレポートします (笑)

そふぃあ  

2020/01/17 (Fri) 07:43
そふぃあ

To ススムさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

そうですか!間に合ってよかったです。

祝・スタバデビュー
記事、拝見に伺いますね。