attention admin about comments trackbacks you may also like

【スタバ バレンタイン2020第一弾】選べる「チョコ with 〇〇フラペチーノ®」

2020年01月19日
SirenのCafeTime
10
スターバックスコーヒー フラペチーノ® Dawn太4歳10ヶ月

2020年1月17日(金)より、全国のスターバックスコーヒー各店ではバレンタインプロモ2020の第一弾が開始となり、チョコレート感満載なフラペチーノ®やラテ、ハートを散りばめたグッズなどが登場しています。

スターバックスコーヒーハロウィンプロモ2020店内ポップ

スターバックスのバレンタイン2020のテーマは「CHOCOLATE with 〇〇」
年齢も性別も嗜好も違う利用者が、自分好みの味に出会えるよう、チョコレートとの相性を考えて「with 〇〇」と選択肢を増やしたバレンタインプロモ2020。

第一弾では「チョコレートwith アーモンド プラリネ フラペチーノ®」「チョコレート with パッションフルーツ フラペチーノ®」「ホワイト チョコレート with ラテ」「チョコレートムース with ラテ」「チョコレートムース with ドリップコーヒー」が登場!

一気に5種類のチョコレートビバレッジの発売は珍しい。

バレンタインプロモオファリングボードとDawn太

私もこの週末、安定のフラペチョイスでいただいてきました。

スタバのバレンタインチョコ2020の秘密

毎年同じ時期に登場するスタバの定番スイーツ商品なども、実はその年のコーヒーなどに合わせ、少しずつレシピが変わっていたりするのをご存じでしょうか。

今年のチョコレートもビバレッジに合わせ、キャラメルソースとコーヒーでコクや味わいを増した、特別に開発されたものが使われています。その辺も踏まえた上で…

チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ®

チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ®
  • Tall only / ¥590+tax
  • 2020年1月17日(金)~2020年2月14日(金)※無くなり次第終了

世代を問わず好まれる王道の味

チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ®ボディ部

チョコレートソースにキャラメルとコーヒーの風味を合わせたチョコレート風味のフラペベース。ダークモカパウダーも入り、バレンタインチョコレートソースでも飾られた、まろやかで深みのある飲み心地に仕上がっています。

チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ®トッピング

フラペベースの中とホイップクリームの上には、香ばしさと食感も楽しいキャンディアーモンドがアクセント。トップにもチョコレートソースが回しかけられ、チョコ尽くしな一杯に。

飲んでみた感想など

実は以前まで、チョコレートソースの類が苦手だった私。スタバのチョコレートソースが数年前に変更になってからは、美味しく感じられて飲めるようになっています。

キャラメリゼしたアーモンドがトップにもボディにも入っているので、チョコと相性の良いアーモンドの風味も心地よいですし、何といっても、隠し味のコーヒーがチョコレートの味わいを引き締める大きな役割をしていると感じました。

チョコ尽くしなのに甘過ぎず、チョコレート感たっぷりなので、チョコレート好きさんには間違いなく好まれる、嫌味の無い一杯だと思います。

チョコレート with パッション フルーツ フラペチーノ®

チョコレート with パッション フルーツ フラペチーノ®
  • Tall only / ¥590+tax
  • 2020年1月17日(金)~2020年2月14日(金)※無くなり次第終了

チョコとフルーツの酸味も相性抜群

チョコレート with パッション フルーツ フラペチーノ®ボディ部

こちらも同じく、チョコレートソースにキャラメルとコーヒーの風味を合わせたチョコレート風味のベース。そこにチョコレートチップと色鮮やかなパッションフルーツソースを注ぎ込んだ、見た目も華やかなボディになっています。

チョコレート with パッション フルーツ フラペチーノ®トップ

ホイップクリームの上にはふんわりと、シェイブドスイートチョコが散りばめられています。

飲んでみた感想など

飲み始めはチョコレート風味が優勢。しかし、しっかりと果汁入りで作られたパッションソースなので、飲み終わりにしたがってパッションフルーツの味が口の中を占領してゆきます。

オレンジなどの柑橘系とチョコレートの相性が良いのは周知のとおりですが、南国系フルーツの酸味も、同じようにチョコレートに合うものだという新発見!同じように味わいは甘酸っぱくても、後味は確かに柑橘類の時とは違うので、特別感もあって良い挑戦だったと思います。

しかも、作ってくださったパートナーさんがベテランさんだったので、パッションソースの見た目がお見事でした。

おしまいに

スタバのプラスチックストローいまだ健在
プラスチックストローまだ健在でした(笑)

関東でも雪が舞ったとニュースになっていた日、雪国に住むはずの私が、テイクアウトでフラペチーノ®もおかしな話です(笑)

飲んだ時はさすがに冷えましたが、どちらも違ってどちらも美味しかった!特に、味の変化も大きくてオリジナリティー感じる「チョコレート with パッションフルーツ フラペチーノ®」オススメです。

2020年1月31日からはバレンタインフラペチーノ®の第二弾も出るよ!


2種類のフラペチーノと次回宣伝するDawn太

この度の新作ビバレッジはバレンタイン当日まで販売予定ですが、Dawn太のいうとおり、フラペチーノ®は新作第二弾も予定中!

その他、気になるチョコレートスイーツもお目見えしていますので、気になる人は飲み逃しませんよう。是非、お早目に!

関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※

コメント(10)

There are no comments yet.

さえき奎  

2020/01/19 (Sun) 14:38

私もチョコレートソース苦手なんですよ(チョコレートは好きなんですが )。

>関東でも雪が舞ったとニュースになっていた日、雪国に住むはずの私が、テイクアウトでフラペチーノ®もおかしな話です(笑)

横浜では降ったようですが、埼玉はセーフでした。ただ日中の最高気温も
5度までしか上がらず震え上がっていました。といいながら、そんな日でも
アイスをたっぷり入れてハイボールを飲る私です(笑)。

>お年夜の料理、北海道ではどんなものが並ぶのでしょう。

普通のおせち料理に茶碗蒸しが付いたりですね。あと、我が家ではイカの
松笠焼きが定番でした(笑)。

>やっぱり年取り魚は鮭なのかな?

もちろんです(笑)。金沢在住時に「年取り魚」がブリだと知って大仰天
しました。シャケかブリかの境界は糸魚川静岡構造線に一致するそうです
から新潟は微妙ながらもシャケの方ですよね(^_^;?

さいさん  

2020/01/19 (Sun) 16:42

これは美味しそう!
今週末は飲んでみようかな?
全種類飲みたーい😆

NOB  

2020/01/19 (Sun) 17:37

こんばんは。

年が明けたと思ったらあっという間に3週間経ち2月向けのイベントが始まったんですね!

期間限定に弱い人は誘われますね!(笑)


そふぃあ  

2020/01/20 (Mon) 07:42
そふぃあ

To さえき奎さん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

この度のチョコレートソースは、隠し味もあって工夫されていたので、美味しく飲めました。
スタバのお陰で、もしかしたらチョコソース好きなのかも!って(笑)

雪の被害なくて何よりでした。
近年は関東圏でも雪が積もるニュースがあって、必ずといって良いほどけが人が出ますので。
部屋の中は暖房もあるので、氷たっぷりなハイボールも美味しいですね。

北海道、やはり鮭の食文化強し!
近年は生魚も多く流通するようになり、ウチの方では鮭とブリが半々でお年取りとして使われます。
(我が家は両方が年夜の食卓に上がります。)
フォッサマグナが分けていたのですね。

そふぃあ  

2020/01/20 (Mon) 07:43
そふぃあ

To さいさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

今回は一気に5種類も出たので、制覇するのは体験そう。
でも、どれも違うので全部飲んでみたくなりますね。

そふぃあ  

2020/01/20 (Mon) 07:45
そふぃあ

To NOBさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

あっという間にバレンタイン始まりました。
スタバの商品もサイクル早くて次々に出るので、パートナーさんもレシピ覚えるのが大変そうです。
新しいのが出ると、やはり気になって飲みに行ってしまいます。

よつば  

2020/01/20 (Mon) 10:47

そふぃあさんはスタバファンなんですね~どれも美味しそうに撮ってますね
私は食べ物撮るのすごく苦手なんだけど、ご当地ソフトクリームはたまに撮ってます
昨日は長沼で有名なソフトクリーム食べたんだけど、撮るの忘れてました(;´▽`A``

ススム  

2020/01/20 (Mon) 14:33

これも美味しそうですね

こんにちは。
今回は和風との組み合わせではなく、ある程度イメージ出来る感じですね。

そふぃあさんは、限定メニューがない時もスタバに行かれますか?

上からの画像がジャイアントコーンのように見えるのは、気のせいですよね (笑)

—-
本当に余計な事ですが、6枚目の画像の上にある吹き出し風の見出しですが、三角がもう少し右に寄っていると、完璧に見えました。

そふぃあ  

2020/01/21 (Tue) 07:39
そふぃあ

To よつばさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

県内にスタバが2~3店舗しかない頃からのファンです。
スタバは私の中では、都会の象徴のようなものなので(笑)

私は牛乳が苦手なので、アイス類も良く食べます。
よつばさんが召し上がったソフト、今度ブログでも紹介してください。
きっと、まだ私が食べたことのないソフト、よつばさんは召し上がっているんだろうな。

そふぃあ  

2020/01/21 (Tue) 07:49
そふぃあ

To ススムさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

今回は大道なメニューだったので、写真を見ながらも想像できる味ですね。
実際に飲んでみても、思う通りの味で安心感がありました。
上からの画像、確かにジャイアントコーンのように見えますね(笑)

私が限定品以外、あまりスタバには行きません。
…というか
近くにスタバが無いので、毎回新作目掛けてスタバだけのために通っているのが正直なところです。
スタバは都会へのあこがれの場所です。

> 三角がもう少し右に寄っていると、完璧に見えました。
確かに、ご指摘通り!
レイアウトに凝ってしまうと、うまくいっていない部分が多々あって難しいですね。