attention admin about comments trackbacks you may also like

【スタバSAKURA2020第1弾】さくら ミルクプリン フラペチーノ®

2020年02月15日
SirenのCafeTime
10
スターバックスコーヒー フラペチーノ® Dawn太4歳11ヶ月
さくら ミルクプリン フラペチーノ®店内告知

バレンタインデーが終われば、今年もまた一足早く「SAKURA」のシーズンがやってくる!

2020年2月15日(土)より、全国のスターバックスコーヒー各店ではSAKURAプロモ2020が開始となり、日本限定ビバレッジや、この時期お馴染みのさくらフレーバースイーツ、さくらの花がモチーフとなったグッズなどが登場しています。

さくら ミルクプリン フラペチーノ®オファリングボードとDawn太

令和初となるSAKURAプロモのコンセプトは「SAKURA sparkles our Hearts. ~希望に満ち溢れるような桜の美しさが、わたしたちを心から輝かせる~」

2月15日より始まったPhase1では「おだやかな春の風(Spring Breeze)」をイメージし、春風に舞い上がる桜の花を散りばめたようなデザインのグッズや、日本でしか味わえない「さくら ミルクプリン フラペチーノ®」「さくら ミルク ラテ」二種類のビバレッジが登場し、これからやってくる春がさらに待ち遠しくなるような楽しい企画も盛り込まれています。

プロモ開始が休日と重なってくれるのは有難い!私も早速行ってまいりました。

さくら ミルクプリン フラペチーノ®

さくら ミルクプリン フラペチーノ®
  • Tall only / ¥590+tax
  • 2020年2月15日(土)~2020年2月25日(火)※材料が無くなり次第終了

一足早いSAKURAを楽しむ日本限定ビバレッジ

SAKURA2020のToGoカップ

手にしたToGoカップに、私の令和初SAKURA!

冬枯れのこの時期、受け取るカップが淡く優しいピンク色をしているだけで、春っぽくて心躍る瞬間です。

さくら ミルクプリン フラペチーノ®ボディ部

ふんわりと優しい色合いのボディはミルクをベースに、桜入りのパウダーと、ストロベリー果汁が隠し味に入った特製の「さくらストロベリーソース」を混ぜ込んだもの。カップの底には、桜葉から抽出したエキスで風味づけされた、淡いピンク色をしたミルクプリンが入っています。

さくらパウダー、さくらソース、さくらミルクプリンが織り成すカップ内のグラデーションで、風に舞う桜の花びらをイメージしているそうです。

さくら ミルクプリン フラペチーノ®トッピング

真っ白なホイップクリームの上には、桜の花びらをイメージした二色のあられと、さらに色の濃いドライクランベリーが散りばめられ、トッピングのコントラストも華やかな印象です。

カールしたあられは、桜の花びらのようで可愛いですね。

飲んでみた感想など

まずは吸い上がってくるミルクプリンの、滑らかでフルフルな食感が楽しいです。飲み始めミルク感が強いかなと思うプリンも、後味にほんのりと桜フレーバーが残って心地よい。ちょっとクセになる美味しさです。

ボディのイチゴは本当に隠し味になっているようで、桜とミルクの風味が交互にやってきます。

トッピングのあられは歯ざわりだけでなく、見た目からも桜を感じられて好きでした。昨年のシェイブドチョコの演出も良かったですが、フラペチーノ®で味わうなら、今年のあられも悪くない気がしました。

個人的にはフワッとした桜フレーバーオンリーな方が好みですが、ドライクランベリーの甘酸っぱい味わいも嫌味なくて、味のアクセントとしては良かったです。

スタバ店内に桜が満開!を体験できるARも楽しい

ARで咲いたスタバの八重桜

「ソメイヨシノ」「八重桜」「枝垂桜」何が咲くかはそのお店次第。

ARで店内に咲く桜企画のPOP
ARで飛び出すさくら
ARで店内に咲くさくら起動画面

アプリのダウンロードなど必要なく、スマートフォンのカメラ機能で店内に掲示されているPOPからQRコードを読み込むだけで、スタバ店内が桜満開になるARサービス「#スターバックスさくら2020」も実施中です。

店内に咲いたARのSAKURA

実際に桜が飛び出してくると、店内を埋め尽くすようで本当に大きいのです。

是非ハッシュタグを付けて、SNSにも投稿してみてください。

おしまいに

さくら ミルクプリン フラペチーノ®と店内POP

この度ご紹介の「さくら ミルクプリン フラペチーノ®」は2月25日までと提供期間が短めです。また、材料が無くなり次第終了となってしまいますので、気になる人は是非お早目に。

桜満開になるAR企画も、Phase2開始と共に画像が変わってしまうかも知れませんので、こちらもお店ごとに試して楽しんでみてください。

では次回のスタバの話は、2020年2月26日より開始の「SAKURA2020」第二弾でお会いしましょう!

関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※

コメント(10)

There are no comments yet.

ススム  

2020/02/15 (Sat) 14:17

美味しかったです

こんにちは、そふぃあさん。

午前中にこの記事を読んで、早速ランチの後に試してきました。

ホイップクリームとあられを一緒に食べると、あんなに楽しい食感になるんですね。

味わいも上品で、ソメイヨシノのARも臨場感いっぱいでした。

第二弾も楽しみにしてます!

NOB  

2020/02/15 (Sat) 19:07

昨日がバレンタインで今日から桜がテーマなんですね!
切り替わりが早い・・・(笑)

そふぃあ  

2020/02/17 (Mon) 07:46
そふぃあ

To ススムさん

こんにちは。いつもありがとうございます。

早速行って来られたんですね!
店内から春らしくて、この時期のスタバは特にウキウキします。
ホイップとあられなど、和と洋の組み合わせも上手ですよね。

第二弾のSAKURAも、美味しいさくらになりますように。

そふぃあ  

2020/02/17 (Mon) 07:58
そふぃあ

To NOBさん

こんにちは。いつもありがとうございます。

クリスマス翌日に、ガラッと店内が変わったのと同じですね。
SAKURAシーズンは毎年人気で、グッズも可愛いものがたくさん出ているので、開店前から並ぶ人もあるんですよ。
奥様へのホワイトデーのプレゼントにも良いかもです。

駐在おやじ  

2020/02/17 (Mon) 09:34

おお~~~ こんなのがあるんですね
スタバ当分行ってません>< 日本限定のやつ ←名前が長くて・・・・・
プリンも入ってるなんて ><
見た目もきれいですし 日本にいる間に一度くらい飲めたら飲んでみます ^^

  駐在おやじ

さえき奎  

2020/02/17 (Mon) 16:47

もう桜ですか?
早いですね(笑)。
常に1ヶ月以上先取りしている感じですか?
2枚目のDawn太の横顔、イケメンさん。

>スタバ店内に桜が満開!を体験できるARも楽しい

こういう企画、洒落ていて大好きです。

まっ黒くろすけ  

2020/02/17 (Mon) 21:58

こんばんは。

食いしん坊なので、そふぃあさんの食レポには、みんなよだれが出てきちゃいます。
スターバックスは、すぐそこの距離にはありませんが、そんな遠くないので期間中に是非行って見ます。
「SAKURA」楽しみです。あ~早く食べたい!(^-^;

そふぃあ  

2020/02/18 (Tue) 11:30
そふぃあ

To 駐在おやじさん

こんにちは。いつもありがとうございます。

日本人は桜大好きな国民ですから。
スタバも桜の時期は密かに盛り上がります。
販売期間が短いので、チャンスがあったら逃さずに!

そふぃあ  

2020/02/18 (Tue) 11:32
そふぃあ

To さえき奎さん

こんにちは。いつもありがとうございます。
Dawn太まで褒めていただいちゃった(照)

アパレル業界と一緒で、季節先取りのプロモです。
桜フレーバー大好きなので、毎年新商品が発売になるのを心待ちにしている私です。

以前はアプリをDLしてから起動しなきゃいけない企画もあったのですが、年々手軽になってくれて嬉しい。
本当に大きな桜の木が出現するので、楽しいですよ。

そふぃあ  

2020/02/18 (Tue) 11:35
そふぃあ

To まっ黒くろすけさん

こんにちは。いつもありがとうございます。

ウチの方もすぐそこの距離にスタバが無いので、新商品が始まるとスタバ目的にお邪魔します(田舎~)
もともと桜フレーバーが好きなこともありますが、目から春が訪れるスタバのSAKURAは大好きな企画です。
グッズも可愛いのでそちらも要チャックですよ!