attention admin about comments trackbacks you may also like

【スタバ】ロースタリー 東京1周年企画|ロースタリー 東京で人気のラテをアレンジしたバタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®

2020年03月14日
SirenのCafeTime
6
スターバックスコーヒー フラペチーノ® Dawn太5歳
ハミングバードプログラム店内告知

2020年3月13日(金)より全国のスターバックスコーヒー各店では、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京のオープン1周年を記念したプロモが開始になっています。

記念プロモのコンセプトは「New Latte Love Coffee」
「コーヒーのワンダーランド」として昨年誕生した、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京で人気の「バタースコッチ ラテ」が全国のスタバで味わえるほか、それをアレンジした「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®」も同時発売になっています。

バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®オファリングボードとDawn太

私も、スタバで朝活行って参りました。

バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®

Butter Scotch Coffee Jelly Frappuccin®
  • Tall only / ¥590+tax
  • 2020年3月13日(金)~2020年4月8日(水)※材料が無くなり次第終了

ロースタリー 東京で人気の「バタースコッチ ラテ」の味わいをデザート感覚で楽しむ

今回の新作ビバレッジのおいしさのキメては、何といっても「バタースコッチソース」です。

バタースコッチソースとは、ブラウンシュガーを鍋に入れて弱火で溶かし、そこにバターや生クリームを加えて作ったもので、サンデーやアイスクリームのシロップとして度々用いられます。

身近なところでいうと、明治が販売している「チェルシー」や、ドイツ・ストーク社の「ヴェルタース オリジナル」などの菓子類。また、コンビニパンとして人気の商品の中にもバタースコッチソースを塗って焼いたものがあるので、それらを想像してもらうとわかりやすいと思います。

バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®ボディ部

バタースコッチフレーバのーソースを混ぜ込んだ、クリームベースのボディ。カップの底には、ミルクと相性の良い「エスプレッソ ロースト」の味わいをギュッ!と閉じ込めた、スターバックスオリジナルのコーヒージェリーがたっぷりと沈んでいます。

バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®トッピングのバタースコッチソース

ホイップクリームの上にも、バタースコッチフレーバーの黄金ソースがグ~ルグル。

飲んでみた感想など

最初に吸い上がってくるコーヒージェリー。この度も、ちゃんと苦くてちゃんと美味しいのです!

スタバのコーヒージェリーはホロ苦さが強く、フルフルの食感や喉越しも良くて、通年で追加トッピングとして用意して欲しいくらいに好きなアイテムですが、ロースタリー 東京企画の時にはさらに美味しく感じる気がします。

バタースコッチソースはもっと甘いのを想像していました。確かに甘いのですが、甘さの奥にカラメルの苦みを併せ持った味。甘さと苦みの相乗効果にバターのコクも合わさって、想像以上に大人味に仕上がっていました。

なるほど!これが都会で人気の味なのですね。バタースコッチソースとコーヒーの相性の良さ、新発見でした。

おしまいに

同時発売になっている「バタースコッチ ラテ」は、ロースタリー 東京で焙煎した「TOKYO ロースト」が使用されており(一部店舗を除く)ラテ好きさんにはこちらもおススメです。

また、4種類のミルクから選べる「スターバックス ラテ」や、SAKURAプロモの続きを感じさせるティバーナ™ を使った「さくら アリュール ティー ラテ」も用意されており、店内ラテ押し(笑)今回ばかりはフラペチーノ®でなく、ちょっと目線を変えてラテ狙いの方が正解だったのかも⁉と思っていたりします。

ご紹介の「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®」は2020年4月8日(水)まで販売予定。材料が無くなり次第終了になりますので、気になる方は是非お早めに。

関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※

コメント(6)

There are no comments yet.

しんべい  

2020/03/14 (Sat) 10:53

こんにちは

バターの香りがするのでしょうか?これも美味しそうです。
コーヒーは苦手でも、甘いホイップクリームやソースに誘われて飲んでみたくなりますね^^
フラペチーノなどはテイクアウトは可能なのでしょうか?

さえき奎  

2020/03/14 (Sat) 16:07

>バタースコッチソースとは、ブラウンシュガーを鍋に入れて弱火で溶かし、そこにバターや生クリームを加えて作ったもので、サンデーやアイスクリームのシロップとして度々用いられます

スコッチと聞くとてっきりスコッチウィスキーが入っているんだろうと早とちりする私でした(笑)。
飲んべえは救いようがない(笑)。
記事に書いてある材料と明治チェルシーと聞いてなんとなく納得しました。
また一つ覚えました。
知らなかったら、どこかで大恥をかくことになったかも知れません(笑)。
ありがとうございました。

そふぃあ  

2020/03/15 (Sun) 08:10
そふぃあ

To しんべいさん

こんにちは。いつもありがとうございます。

バターの香り・・・というよりも、カラメルソースにバターを加えたコクのある味わいと言った方が正確かも知れません。
スタバのホイップクリームは無糖で甘くはないですが、ソースの甘味で程よい感じに仕上がっていると思います。
もちろんテイクアウトもOKですし、ドライブスルー完備のお店も多いので、試してみてください。

そふぃあ  

2020/03/15 (Sun) 08:16
そふぃあ

To さえき奎さん

こんにちは。いつもありがとうございます。

私も知らずに「スコッチ」と言われたら、同じように洋酒を連想すると思います。
商品名がそうなので、私もそれに沿って書いていますが、自分が文章にするなら「バタースカッチ」と書いた方が誤解が無い気がしますよ。
甘さとコクのバランスが良くて、美味しいソースに仕上がっていました。

ススム  

2020/03/16 (Mon) 15:27

美味しかったです

こんにちは、そふぃあさん。
たった今、職場近くの店舗でバタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノをいただいて来ました。
書かれている通り、バタースカッチソースの甘さとコーヒーゼリーのほろ苦さが絶妙のハーモニーでした。

当然ながら、フラペチーノをかき混ぜるスプーンは、いつもの場所には置いてありませんでした(苦笑)

—-
明治のチェルシー、懐かしいですねー。
当時キャラメルと言えば森永ミルクキャラメルかアーモンドグリコだった中で、後発ながら定番になりましたね。
CMソングと、お決まりのセリフもおなじみになっていました。

♪ ほ〜らチェルシー、もひとつチェルシー
「あなたにも、チェルシーあげたい」

失礼、あんまり懐かしかったので(笑)

そふぃあ  

2020/03/17 (Tue) 07:57
そふぃあ

To ススムさん

こんにちは。いつもありがとうございます。

そうですか!お口に合って何よりでした。
バタースコッチソース、とても美味しく出来ていましたよね。

衛生上の問題から、スプーンやストローの管理が厳しくなっている気がします。
常々、フラペのストローはスプーン一体型が良いのにと感じています。
そろそろ紙ストローに移行したお店もあるでしょうから、そんなことをここでつぶやいても無駄でしょうけどね(笑)

チェルシーは今でも現役の、息の長いキャンディーですね。
子どもの頃には良く食べました。私にとっても懐かしの味です。