attention admin about comments trackbacks you may also like

Dawn太の夏2020

2020年09月03日
Dawn太_3-5歳
14
Dawn太5歳6ヶ月 ボーダーコリー 自然
川遊びポイントより望む夏雲

…と、タイトルほど大層な話ではないです(笑)

川に飛び込むDawn太

今日は台風のフェーン現象で今シーズンで最高に暑い日になるらしいですが、先週も負けず劣らず猛烈に暑くて、最高気温が37℃くらいになった日のこと。平日にも関わらず、夕方近くになってからDawn太を川浴びに連れて行きました。

川に入ろうとしているDawn太

例年、川遊びには2時間から2時間半程度かけて車で移動し、上流部の綺麗な水で遊ぶことが殆どでした。今年は移動時間半分程度のところに、良い感じで泳げる場所を発見することができ、ちょっとだけ気軽に川遊びに連れて行けるようになりました。

川に入ろうとしているDawn太

新しいおもちゃを咥えて泳ぐDawn太

新しいおもちゃ買ってもらったんだよ!


KONG WubbaとDawn太

パピーの頃に買ったKONG(コング)が使えたので、ずっと愛用していましたが、今年ようやく、Dawn太の大きさに見合ったKONGを購入しました。
水遊びに使うので、水に浮いてくれるKONG Wubba(コング ウァバ)です。

KONG Wubbaを咥えて泳ぐDawn太

Lサイズでは大きいかな?と思いましたが、KONGの大玉が魚の頭の部分になる作りだったので、的は大きく咥えやすいようで何よりでした。

川を泳ぐDawn太

この可愛さに一目惚れした商品でしたが、デザイン的にも川遊びにピッタリ!

丘に上がったDawn太

コングを咥えなおすDawn太

楽しそうに川原を走るDawn太

そしてこちらの川原、程よく走るスペースがあるので、冷たい川で泳ぎながら、Dawn太のテンションがますますアップする場所でもあります。

川にダイブするDawn太

川に飛び込んだDawn太

水しぶきの大きさは、Dawn太の楽しい!と正比例しています。

逆光の中を泳ぐDawn太

日が傾き始めた逆光のキラキラの中…

逆光の中を泳ぐコツメカワウソのようなDawn太

こちらに向かって泳いで来るコツメカワウソ(笑)

泳ぐDawn太の横顔

また かぁ~さん
何かつまんないこと言ってる

 
飛び魚を咥えたDawn太

溶けそうに暑い日は、全身の血液まで冷えてくれる川遊びが何より楽しみな、Dawn太5歳の夏。

ブルブル脱水中のDawn太

さぁ、脱水して、そろそろお家に帰ろう。

夏雲の広がる空

Thursday, August 27, 2020|Dawn太 生後2,012日

関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※

コメント(14)

There are no comments yet.

さえき奎(けい)  

2020/09/03 (Thu) 20:47

そふぃあさん、今晩は。
いつもありがとうございます。

>Dawn太の夏2020

素敵なタイトルです。
たくさんDawn太の元気な姿が見られてうれしかったです。

>こちらに向かって泳いで来るコツメカワウソ(笑)

大笑いです。
Dawn太は本当に水が好きなんですね(笑)。

そふぃあ  

2020/09/04 (Fri) 12:12
そふぃあ

To さえき奎さん

さえき奎さん、こんにちは。

実はDawn太、川が好きなだけで、水はそんなに好きではないのです。
家にいたらシャンプーも苦手だし、庭にプールをつくったとしても入水もしません。
なので、毎回遠出して川まで連れて行かなくてはなのです。面倒くさい子です(笑)

そういいながら、Dawn太がいなかったら引きこもりばかりなので、多少のドライブも苦にならないです。
毎週のように現れるコツメカワウソのシーズンも、今年はもう少し続きそうです。

いつもありがとうございます。

徳川たぬこ  

2020/09/04 (Fri) 12:45

涼しそう❣

水辺の生き物のように活き活きと遊ぶドーン太くん❤
浜松のおばちゃんに癒しをくれてありがとう˖✧
ステキな画像をありがとうございます
涼感をいただきました˖✧
平熱超えの気温はヤバいですよね(>_<)
ご家族様共々ご無事にお過ごしください

駐在おやじ  

2020/09/04 (Fri) 13:05

おお~~~ 川遊び良いですね~~~~
僕も水に浸かりたいです~~~~

おもちゃ最初タダの丸いものに布を巻いたものだと思ってたら 目玉が www
金魚だったんですね ^^

川遊び 川も綺麗だし うらやましいです

  駐在おやじ

まっ黒くろすけ  

2020/09/04 (Fri) 14:01

おお同志よ!

水を得た魚のようにはしゃぐDawn太君、こちらまで嬉しさが伝わってきました。
川が大好きで、水はそんなに好きじゃないんですね。くろすけと全く同じだぁ。(*^^*)
なので、気持ちよくわかります。
大自然に懐かれると細胞から目覚め蘇っていくのであります。思わぬところで同志を見つけてしまいました。Dawn太君 LOVES (((^^;)

そふぃあ  

2020/09/04 (Fri) 15:42
そふぃあ

To 徳川たぬこさん

徳川たぬこさん、こんにちは。
どんなに暑い日も、一緒に水辺にいるとビショビショで涼しいです。
そして、Dawn太が元気で楽しそうなのが何よりな親ばかです。

昨日は、全国の9月の最高気温の記録を塗り替えてしまったので、今日が32~33℃くらいあっても涼しく感じます(壊)
また大きな台風が来そうですし、無事に通り過ぎてと願わずにいられません。

いつもありがとうございます。

そふぃあ  

2020/09/04 (Fri) 15:47
そふぃあ

To 駐在おやじさん

駐在おやじさん、こんにちは。
普段、関東方面のお友達と集まって遊ぶことが多かったのですが、昨年夏は週末になると関東が雨、今年はコロナの関係で、二年連続でボッチな夏です。

Dawn太は何処にいても楽しそうですし、飼い主も一緒にビショビショで涼しいです(笑)

いつもありがとうございます。

そふぃあ  

2020/09/04 (Fri) 15:51
そふぃあ

To まっ黒くろすけさん

まっ黒くろすけさん、こんにちは。
暑がりDawn太が涼しそうで楽しそうなのが何よりです。

くろすけさんは大自然の中で沢歩きなどもされるのに、普通の水はあまり好きではないのですね。
思わぬところでDawn太と共通点!
大自然の中に身を置くと、気持ちまで開放されますもんね!

いつもありがとうございます。

しんべい  

2020/09/04 (Fri) 16:56

こんにちは

Dawn太ちゃんのオモチャを咥えている様子も、バシャバシャと泳いでいる様子も、本当に楽しそうですね~
あまりに暑くて、私もできる事ならば、一緒に入って泳ぎたい気分です。

ところで、記事を書いておられない時でも、トップ画像が色々変わって楽しませて頂きました。
ボーダーコリーが三頭並んでいる写真がありますが、一番右側がDawn太ちゃんかな?と見分けがついて喜んでいる私ですが、違っていたら恥ずかしいです(;^_^A

NOB  

2020/09/04 (Fri) 19:53

夏の川遊びはいいね!
Dawn太君のはしゃぎようが伝わってきますよ!

私もこんな所でDawn太君と遊んでみたいな!

おNEWのアイテムもDawn太君お気にめしたようで良かったですね!

そふぃあ  

2020/09/05 (Sat) 13:14
そふぃあ

To しんべいさん

しんべいさん、こんにちは。
外遊びの好きな犬でも飼っていないと、私もこんな風に水辺で涼む機会はなかったと思います。
強制的に水をかけられてしまうので、帰りはビショビショです。

ブログトップのボーダー三頭は、Dawn太と一緒に生まれた同胎弟くんたちです。
一番右がDawn太で間違いありませんよ。
またこんな風に、兄弟集まって遊びたいものですが…。

いつもありがとうございます。

そふぃあ  

2020/09/05 (Sat) 13:18
そふぃあ

To NOBさん

NOBさん、こんにちは。
水の中は冷たくて、バシャ~ン!と飛び込むのが楽しいようです。
飼い主も一緒にビショビショなので、強制的に涼ませてもらっています(笑)

今年はお友達と集まれなかったけど、この年になってもまだボード遊びもするんですよ。
犬も一緒に乗せて。
来年こそは!と思いつつ、来年の夏に体が動くか心配です。

いつもありがとうございます。

栗千代  

2020/09/17 (Thu) 07:59

スプラッシュ!!

今年も猛暑でしたね💦
9月に入っても、ご近所の玄関先の温度計が
42℃前後。。が定番でしたから~~!!
私達は勿論ですが、ワンコにとっても辛い夏だったと思います。

Dawn太君はすっかり水の妖精と化してますね✨
楽しそうにはしゃぐ姿に癒されました!!
コツメカワウソ。。よりもずっと優しいお顔してますよ💛

そふぃあ  

2020/09/17 (Thu) 10:36
そふぃあ

To 栗千代さん

こんにちは。
短いけど、格別暑い夏でしたね。
大きな台風が去って、こちらもようやく朝晩しのぎやすくなりました。

水泳部の活動もいつまで続くか…。
お友達とも会えない状況が続いているので、ボッチな夏が過ぎてゆきます。

いつもありがとうございます。