attention admin about comments trackbacks you may also like

【スタバ オータムプロモ2020】栗が2個も入ったチョコレート マロン フラペチーノ®

2020年09月05日
SirenのCafeTime
14
スターバックスコーヒー フラペチーノ® Dawn太5歳6ヶ月

新型コロナの影響で様々なイベントが自粛や中止になって以来、実に数ヵ月ぶりに、スタバさんから新商品についての告知メールが届きました。(嬉)

飛沫防止シートに描かれた栗のイラスト

スタバのオータムプロモ2020 第一弾開始

2020年9月2日(水)より、全国のスターバックスコーヒー各店では、芸術の秋をより楽しもうという「Artful Autumn @ Starbucks®」と題したオータムプロモ2020が開始となり、秋の味覚や季節のコーヒーを使ったビバレッジなどが発売開始になっています。

2020年のArtful Autumn @ Starbucks®のコンセプトは「Naturally good Artfully Simple/素材のよさを磨き、シンプルに魅せる」

季節の変化をスターバックスコーヒーでも感じてもらおうと、秋が旬の栗をふんだんに使ったフラペチーノ®や、スターバックス® オータム ブレンドを使ったこの時期ならではのラテがお目見えし、残暑厳しい昨今を吹きとばすかのように、お口の中から一足早い秋を感じられるビバレッジのラインナップとなっています。

スターバックス キャンパスリングノート

また、2019年のオータムプロモ時に開催された「カップアート コンテスト」の公募によって選ばれた作品数点が、今年はリユーザブルカップのデザインとして採用・販売されたり、お店で使用済みになった牛乳パックをリサイクルした「スターバックス キャンパスリングノート」の新色登場など、芸術や素材に拘った新商品の展開などもされています。

オファリングボードとDawn太

私もお口の中から秋体験!大好きな栗を使ったビバレッジ、この週末にいただいてきました。
オファリングボードも帰ってきたぁ~!

チョコレート マロン フラペチーノ®

チョコレート マロン フラペチーノ
  • Tall only|¥590+tax
  • 2020年9月2日(水)~2020年9月22日(火)※なくなり次第終了

たっぷりな栗の素材感とチョコレートのハーモニーをたのしむフラペチーノ®

手にした秋色ブラウンのマーブル模様に、外の暑さを一瞬忘れてホッとします。

チョコレート マロン フラペチーノ_ボディ

ミルク、コーヒー、ホワイトモカシロップのベースに混ぜ込まれているのは、栗の味も、チョコレートの味も、どちらもバランスよくたのしめるよう絶妙にブレンドされたマロンカカオソース。さらにそこに、粒より栗を丸ごと2粒ブレンドしてしまったという、秋を感じるフラペチーノ®です。

チョコレート マロン フラペチーノ_トッピング

真っ白なホイップクリームの上には、程よい粒感でフレークされたチョコレートと、キャラメリゼされたカカオニブが散りばめられ、さらにトッピングにもマロンカカオソースがトロッと回しかけられています。

飲んでみた感想など

ベースにホワイトモカシロップが使われているので、甘いのを覚悟で飲み始めましたが、栗スイーツの甘いのは幸せな気分になります。最初チョコレートの味が強いかな?と思いますが、飲み進めていくうちに栗の淡い味も追いかけてきます。計算されているだけあって、栗とチョコレートの味わいのバランスが絶妙で、どちらも引き立てあって、甘いけど美味しいです。

クラッシュされた栗の粒感、口の中で溶けだすホロ苦いフレークチョコレート、カリッとした食感のカカオニブと、それぞれが異なった味わいと食感になっているので、口の中が楽くて飲み飽きません。
個人的には、もう少し栗の粒が大きくても良かったかな…とも。

甘いのが苦手な人は、ホワイトモカシロップをライトシロップ(少なめ)の引き算カスタマイズにしてもらうと、甘みが抑えられて美味しく飲めると思います。
コーヒーもチョコレートも使われているビバレッジなので、ショットの追加(+50円)、チョコレートソースの追加(無料)のカスタマイズも良いのではないでしょうか。 また、口の中で合わさることで少しキャラメルっぽい味も感じるので、キャラメルシロップ(+50円)の追加も合うかも知れません。

おしまいに

秋の新ビバレッジとDawn太

チョコレート マロン フラペチーノ®の提供は、2020年9月22日(火)までと、販売期間3週間と短めになっています。また、材料がなくなり次第終了になってしまいますので、気になる人は是非お早めに。

第二弾も楽しみです!

関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※

コメント(14)

There are no comments yet.

さえき奎(けい)  

2020/09/05 (Sat) 21:05

栗は文句なく美味しいですね。
それだけでなく、何だか人をほっこりさせる味だと思います。

>クラッシュされた栗の粒感、口の中で溶けだすホロ苦いフレークチョコレート、カリッとした食感のカカオニブと、それぞれが異なった味わいと食感になっているので、口の中が楽くて飲み飽きません。

素晴らしいレポートで涎が止まりません(笑)。

埼玉県は今宵もまた雷雨です。

NOB  

2020/09/06 (Sun) 07:44

季節は秋に・・・旬な栗も出てきましたね!

さすがスタバですね!
栗は食べるものと思ってるけど栗を飲み物にするとは・・・(笑)

まっ黒くろすけ  

2020/09/06 (Sun) 13:19

栗の季節ですね!

マロンフラペチーノ、美味しいそう!
栗って美味しいんだけど、味付けやら調理法やらで微妙に感じしまうくろすけ。
でも年に1回だけでも栗は食しておきたいと思う、思わせる栗ですね。
先日の沢で、そふぃあさんに教わったスタバのステックコーヒー持参して、沢水沸かして飲みました。
最高でした。これからは沢友としてずっと一緒する事にしました。(*^^*)

そふぃあ  

2020/09/09 (Wed) 11:55
そふぃあ

To さえき奎さん

さえき奎さん、こんにちは。
まだまだ暑い日が続きますが、一足先に秋の味覚で季節の移ろいを感じてきました。
今年は大好きな小布施栗を味わえそうにないので、身近なスタバで我慢、我慢。

大きな台風が去りましたが、まだ台風の進路が真夏なんですよね。
秋台風の大きなのが、関東を直撃しないことをねがいます。

いつもありがとうございます。

そふぃあ  

2020/09/09 (Wed) 11:57
そふぃあ

To NOBさん

NOBさん、こんにちは。
まだまだ暑いですが、9月に入って食べ物や着るもので季節感が変わりました。
栗も飲み物(笑)
甘くて美味しかったです。

いつもありがとうございます。

そふぃあ  

2020/09/09 (Wed) 12:02
そふぃあ

To まっ黒くろすけさん

まっ黒くろすけさん、こんにちは。
甘くて美味しかったです。
本当は甘いスイーツではなく、新栗の味そのものの味が楽しめる小布施の銘菓が一番食べたいのですが、今年はコロナの関係でそれも自粛しようかと。
いろいろと張り合いの無い年です。

スタバのスティックコーヒー、大自然の中で味わってもらえて良かった!
私も山歩きのお供にした時がありました。
外で飲むと、また格別ですよね。

いつもありがとうございます。

徳川たぬこ  

2020/09/09 (Wed) 14:09

こんにちは

ランダムに変わるトップ画像が全部素晴らしいですね˖✧
そしてイモ・クリ・カボチャが美味しい季節がやってまいりましたね♡
マロンスイーツは若干苦手な私ですがこのフラペチーノは飲んでみたくなりました♡

そふぃあ  

2020/09/09 (Wed) 14:30
そふぃあ

To 徳川たぬこさん

徳川たぬこさん、こんにちは。
トップ画像、お褒めいただきありがとうございます。
今年はあまり自由にお出掛けもできませんが、ほんの数年前の秋の風景です。

芋栗南瓜の美味しい季節になりましたね。
スタバのマロンは栗クリしていなくて、チョコレートの風味もあって飲みやすかったです。
機会がありましたら飲んでみてください。

いつもありがとうございます。

やぴこ  

2020/09/09 (Wed) 21:56

栗の季節ですね

そふぃあさん、こんばんは☆

そふぃあさんのスタバ記事、いつも楽しみにしております♪
(スタバがないので憧れてます^^;)

販売期間3週間とは、かなりレアなのですね。
しかも第二弾があるとは!これまた楽しみな企画!

最後のお写真のDawn太くんも楽しみにしてるようにみえます
(*´˘`*)♡

そふぃあ  

2020/09/11 (Fri) 06:57
そふぃあ

To やぴこさん

やぴこさん、こんにちは。
実はウチの近所にもスタバは無いのです。
なので都会のお店のイメージがあって、新作が出るとせっせと通っています。

短い期間で新作が出る場合、大抵第二弾が用意されている事が多いです。
ホリデー時期になると第三弾まであるので、2週間くらいで新作が出ます。
消費者側は次々に新作が飲めて嬉しいですが、レシピを覚えるパートナーさんは大変だと思います。

いつもありがとうございます。

ぼっちん  

2020/09/14 (Mon) 07:42

凄~い♪

そふぃあさん、おはようございます~ ^^
記事と関わりないコメントで申し訳ないんですが……

「Dawn太とおでかけ日記」でのGoogle検索で、トップ表示されるようになりましたよ~♪
おめでとうございます (^-^)//""パチパチパチ~
思いの外早くて「おおっ」っとびっくりしました(笑)
もっとGoogleBotのクロールが進むと、もっとたくさんのデータもピックアップされるようになりますから、楽しみですね~ ^^

そふぃあ  

2020/09/14 (Mon) 08:54
そふぃあ

To ぼっちんさん

ぼっちんさん、こんにちは。
いつも貴重な情報をありがとうございます。

ぼっちんさんにURLの再検査の件を言われ、私も気になっていました。
昨夜こっそり再検索してみたところ、無事にTOPページのネームが書き換えられていて安心しました。
(自分のサチコに対する作業が間違っていなかったことに笑)
クロールに3日くらい掛かるのかと思っていましたが、意外と早く処理されるものなんですね。

いつもありがとうございます。
また勉強させていただきます。

しんべい  

2020/09/15 (Tue) 11:50

こんにちは

今回のフラペチーノ、と~~っても気になりました。食べたい(飲みたい?)って思ったんですけど、このところ甘いものを食べることが多く、来月には特定検診が待っていますので、諦めることに…(涙
HbA1cが気になるものもので(;^_^A
検診後は自分へのご褒美に、何か買おうかなぁと思います^^

先週あたりから少しずつ涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。
Dawn太ちゃんとも、これからはますます色んなところに出かけられそうですね。

そふぃあ  

2020/09/17 (Thu) 10:33
そふぃあ

To しんべいさん

こんにちは。
健康診断が近いと、あれこれ気を使いますよね。
そう、終わったらのご褒美に良いと思います。
それを励みに、もう少し我慢ですね。

大きな台風が去って、朝晩涼しくなりました。
お出掛けには良い時期ですが、まだまだコロナの問題もあり、家庭の事情もあって、お出掛けはもう少し先延ばしになりそうです。
早く自由に出かけられるようになると良いのですが。

いつもありがとうございます。